トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
14,443
0

トヨタのプリウスは高級車ですよね? 僕の母親はトヨタのプリウスという車を持っているのですが、友達が「安過ぎる車」とか言ってきます。トヨタのプリウスは海外のお金持ちが、わざわざ来日して購入する程だと聞いた

のですが実際はどうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車かどうかわからないけど、価格は決して安くはないので安い車ではないと思う。
色々ハイテクな装備が搭載されているし。

自分は好きな車体です。
ほとんどの開発費が機関部に吸われてるので各部並みに見えますが。

その他の回答 (46件)

  • 並みです。
    燃費がいいし、快適です。

  • まぁレクサスにはかてないですけどね( ̄▽ ̄)

  • 安過ぎはしないけど、高級車ではありません。
    他のコンパクトカーとか同じクラスのセダン等と比べればハイブリッドな分高いけど、性能は普通で、高級車にはなりません。

  • 大衆車です。ガソリン代 気にしながら走る訳ですから、、
    本当のエコなら、公共機関を利用したらいいんです。自己満足です。

    公道を ゆっくり走り、後続車の迷惑でしかない。

  • 高級車ではないですね(・・;)
    上級の大衆車ではありますけどね

  • ちょー安いよー
    どこが高級車なんだよ

  • 高級車では無いですね、
    まぁ、superGTではポルシェやフェラーリ相手にぶっちぎりで勝ってるのでそんなにバカにされるような車では無いと思いますよ

  • 軽自動車よりは高いよね。

    燃費が安いとか言ってるが・・・
    結局はハイブリッドシステムのための
    バッテリーやら電気モーターやら
    余分につんだ重量分(すべての装置)
    価格が高いだけ、その分を節約するのが精一杯。

    すべてを外して、パワーユニットを
    エンジンだけにすれば、大した変わらない燃費になる。

    もうハイブリッドの時代は、終わりの始まりなんだよ。
    アメリカでもHVは売れていません。

    参考に・・・・・・・・・・・・・・・
    バッテリーの経年劣化は、
    机上の計算に入っていません。

    一般社団法人・次世代自動車振興センター
    http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
    クリーンエネルギー自動車↓↓
    対象は⇒『EV』『PHEV』『CDV』『FCV』の
    4ジャンルです。

    もう『HV』は対象から外れています。

  • プリウスは輸出されてるので、わざわざ来日してません。バンクーバーなどはタクシーがプリウスで左ハンドルです。

    来日したとして、それで高級車ですか?短絡的です。

  • プリウスが高級車だってwwwww。
    大衆車だろ!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。