トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
14,443
0

トヨタのプリウスは高級車ですよね? 僕の母親はトヨタのプリウスという車を持っているのですが、友達が「安過ぎる車」とか言ってきます。トヨタのプリウスは海外のお金持ちが、わざわざ来日して購入する程だと聞いた

のですが実際はどうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車かどうかわからないけど、価格は決して安くはないので安い車ではないと思う。
色々ハイテクな装備が搭載されているし。

自分は好きな車体です。
ほとんどの開発費が機関部に吸われてるので各部並みに見えますが。

その他の回答 (46件)

  • 残念ながら、高級車ではありません。
    プリウスは、トヨタのハイブリッドカーのリーダー(?)的な存在ってだけです。

  • 残念ながら高級車ではありません。200万円そこそこで買える車は高級車のカテゴリーには入らないです。普通の経済力の人が現金一括で買えるorローンを組んだら買える車は大衆車です。高級車として乗っている人が多いプリウス、アルファード、クラウン、エルグランド等も大衆車です。普通に働いていれば誰でも買えますから。

  • 燃費のためなら自分を含めて事故が起きてもいい。

    車は良くわかんないけどテレビで宣伝してたしトヨタって聞いたことあるからこれでいい。

    エコカー減税があるからこれがいい。

    前のモデルのときはホンダがインサイトを出そうと
    したら、
    対抗して20万円以上も値下げして、
    アレな人々がこぞって買いました。



    そんな車です。

  • プリウス?ああ、あのショボい大衆車ねwww安くてダサくてトロい走りする事で有名なアレかwwwガチで高級車だとでも思ってたの!?うっわwwwたぶんね、お母さんは安さでその車選んだんだよーw海外の金持ちが来日してプリウス買うくらいならフェラーリとかランボルギーニとかマセラティとか乗ってると思うよ?w

  • あれだけ街に腐る程走っています。
    日本人は殆どお金持ちなんですね。
    企業も大中小問わず営業車がプリウスだったりします。
    儲かってしょうがないんでしょうね。

    一度、高級車の定義を調べてみたらいかがですか?
    学校の先生に聞いてみるのもいいんじゃないでしょうか?

    安すぎはしませんが、一般的な家庭が届くくらいの値段です。

    因みにプリウスは各国仕様で販売しているので、ワザワザ来日しなくて其々の本国で買えます。

    それに日本は右ハンドルなので、UKや豪州等の限られた国でしか通用しません。
    世界の殆どの国が左ハンドルですので。

    それも社会科の先生に聞いてみましょう。

  • アメリカは、右ハンドル仕様は基本走れないので買うなら自国で買います。

    だからワザワザ買いに来ないのでその噂はガセです。


    質問の答え
    大衆車です。

  • 日本ではごく当たり前の大衆車、ただ海外では高級車という噂を聞いたような気がします。

  • プリウスは高級車ではありません、一般大衆車です。
    値段も日本で代表される一般大衆車「トヨタ カローラ」のプラス50万円で220万円、カムリより安い値段です。
    「安すぎる車」と言われれば安すぎますね。
    このHVシステムが載った車がこんなに安いなんて・・・って思います。倍の値段付けててもおかしくないです。

    世界で一番認知された環境に優しいエコカーなので、海外を含む著名人が「私は環境問題を考える人間です」と傍目を気にしてアピールする為に乗っているんです。
    ただ、そう言う人は複数台の内の一台なので普段はスポーツカー乗り回していると思いますよ。

  • うちもプリウス一台あります。
    うちの車はグレードをいちばん良いものにした関係もあり480万円位です。残か設定型ですが
    3年ローンで月に7万円支払いしています。人によっては住宅ローンやお家賃位になると思います。安くはないと思います。

    また、NYに住んでいましたが、あちらではベンツやBMよりもレクサスとプリウスに乗るお金持ちが断然多いですよ。

    また、1番下のグレードでも200万円以上しますので、お母様が乗られているようならば、セカンドカー扱いでしょうからチープではないと思いますよ。

    下記のみなさんはすごい高級車に乗られているようですね。

  • 安くはないが、内装はチープだ。
    せいぜいカローラレベルのプラスチッキーな内装。
    まあ、ハイブリッドをあの値段に乗せたんだからたいしたもんだが、その分あちこちが安っぽい。

    クラウンハイブリッドやSAIに乗ってみると、プリウスのチープさが・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。