トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
14,443
0

トヨタのプリウスは高級車ですよね? 僕の母親はトヨタのプリウスという車を持っているのですが、友達が「安過ぎる車」とか言ってきます。トヨタのプリウスは海外のお金持ちが、わざわざ来日して購入する程だと聞いた

のですが実際はどうなのでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

高級車かどうかわからないけど、価格は決して安くはないので安い車ではないと思う。
色々ハイテクな装備が搭載されているし。

自分は好きな車体です。
ほとんどの開発費が機関部に吸われてるので各部並みに見えますが。

その他の回答 (46件)

  • 超高級車ですよ?

    お母様くらいの器量のある女性
    金銭感覚麻痺する収入と蓄えのある良いとこに就職してるくらいのお父様や家庭をゲットしてる人に言わせると使い捨てな価格で未来的なハイブリッドに乗れるなんてお得って感じ

    お友達
    モーターとエンジン両立で未来的な車って意味で安すぎるって意味です
    実際に安いワケじゃ無い

    日本語の言い回しに注意

    ジジイやバアサンは
    SF映画の中でしか無かったような電池モーター車がチョイと無理すりゃ買える価格になってる
    って感じでアクアやプリウスに乗って未来的な現代車にムチャクチャ感動して酔しれてる
    モーターで走る感覚ってのがあの世代にとっては動力性能とかそんなチンケな意味じゃ無いのよ?

  • 高級車と大衆車の間ぐらいかナァ~

  • プリウスは貧困層の家庭が乗るクルマ。

    でも軽自動車やミニバンよりは高級。

  • 高級かどうかは個人の主観によるものですので、一概には言えませんしお金持ちが乗って居るから高級という事も無いでしょう。
    また、海外のお金持ちがわざわざ来日して購入すると言っても、 車はアキバで家電品を買って持って帰る様な事は出来ませんので、間違った知識だと思いますよ。

  • >トヨタのプリウスは高級車ですよね?

    『並み』のクルマですヨ。


    >トヨタのプリウスは海外のお金持ちが、わざわざ来日して購入する程だと聞いた
    のですが実際はどうなのでしょうか?

    エコ意識のあらわれです。

  • オジサン オバサンが乗る
    大衆車です

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。