トヨタ プリウス のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
382
0

ナビ画面真っ黒
突然ナビに何も映っていないことに気づきました。タッチパネルなど一切反応無し。無灯火。
トヨタ純正 NHZD-W62G 30型プリウス。

ナビロックの鍵マークだけは点滅してます。
また、シガレットソケットにスマホ充電アダプタを接続するとLEDが光り通電しているようです。
ナビが故障でしょうか?
ヒューズ切れでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

>ナビロックの鍵マークだけは点滅してます。

と言う事は電源が来ていない状態という事なので、ヒューズを確認する事でしょうね。

可能性が高いのはエンジンルーム側ヒューズボックスの「RAD No.1」ヒューズ。

質問者からのお礼コメント

2023.11.30 06:19

ありがとうございます。
ヒューズ異常無しだったのでパネル外してダメもとでナビの電源コネクタを抜き差ししたら復帰しました。
原因は不明のままです。

その他の回答 (1件)

  • 真っ黒・無灯火・無反応・ロック表示点滅…あまり見かけない症状ですね。
    お察しのように電源/ヒューズなのかナビ本体の基盤か。
    いずれにしてもプリウス純正なのでディラーで診てもらうのが早道かと。
    ディーラーは自社の純正部品なので修理症例などの対応をたくさんこなしています。
    トヨタのサービス部/担当にご相談されてみてはいかがですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。