トヨタ パッソ のみんなの質問

解決済み
回答数:
15
15
閲覧数:
375
0

知恵袋で他人の回答に絡み、「~の回答は無視しましょう」とかいちいち書く人をどう思いますか。

確か「パッソを購入候補としています。高速巡航片道2時間はどうですか。」という質問でした。
「~の回答は無視しましょう」は古い方から数えて3番目です。

一番古い回答
「余裕です。それが出来ない自動車なんてありません。」

二番目に古い回答
「パッソ?ダメダメ。あれは軽自動車主力のダイハツが製造する非力なリッターカーですよ。あんな車は買ってはいけません。スイフト、ヤリスの方がずっと良いですよ」

三番目に古い回答
「下の回答者は無視でいいよ。何訳のわからんこと言ってるのか。パッソはコスパ本当に良いし、高速も全然苦じゃないですよ。良い車なので乗ったことのない人の戯言は参考にしないように。」

そんなのわざわざ書く必要ないですよね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他人の回答に絡んで「~の回答は無視しましょう」はよくないと思います。

車に対する感覚は人それぞれで、自分と違う考えを持つのは別に悪くないと思いますが、この場合揚げ足をとって否定していることになります。

個人的にはパッソは「他のコンパクトカーよりは確かに走りは良くないですが、高速を走れない訳ではない。」と思っています。

それも私の感想で、そう感じない人もいます。

私と違う感覚の感想を書くのは別に問題ありません。
ただし、違う感覚を否定して揚げ足を取るのは無しです。

質問者からのお礼コメント

2023.5.19 17:35

そう思います

その他の回答 (14件)

  • 知恵袋では
    「回答」 = 個人の意見ですからね。
    どのような「質問内容」でも個人の意見を
    言うだけなら構わないと思いますがケチを
    つけるのはダメでしょう!
    同じ回答者の立場でありながら他人の
    回答(意見)に対し一々否定したり批判
    して何かとゴチャゴチャ【ケチ】を
    つけたがる【狂人回答者】が居ますからね。
    例えば
    • 下の回答者の言ってる事は間違ってます…とか
    • 下の回答者はおかしな変な事を言ってます
    …とか
    • ↓ ▼ わざわざこんな記号を使って書き込む
    奴とかね
    ◆ 他人事でもこんな奴の回答を見ると
    非常に不快でムカつきますね。
    ※ そんな「変人者」に一言!
    【余計な事を言わずに黙っておとなしく
    自分の意見を書いていればいいんじゃよ!】

  • 自分の回答に書かれたら、嫌ですけど、他の回答に書かれたら、理解が深まるので良いことだと思います。もっとやりあってほしいですね。

  • 必要かどうかを決めるのはあんたじゃない。
    質問者でもない。

    わざわざ書くべきかどうかをあんたの判断に合わせる理由なんて1ミリもないし何様で書いてるんだろうと思います。

  • 他人の書き込みに対しての感想で言うなら、失礼ながら、この質問の形態(他の質問の「やりとり」を引用して、その中でこう言う書き方をした/こう言う返信をした人がいるが、それに対してみなさんどう思いますか?という質問)も大変多く、そういうものをなぜいちいち聞く必要が?という気になっています。(すいません、本当に多いので…)

    ですよね?っていう質問は正直、そう思うならそれでいいのでは…と私個人は感じています。とはいえ、このパッソの回答もそうですが、誰かが間違っている事を正す意味で質問者さんのために否定しているのなら無視したほうがいいですよ、という書き込みはあってもいいと思いますが、根拠もない単なる感情論で無視したほうがいいと書いているのなら、必要ないと思います。

  • 好み云々の話はまあいいが、明らかに事実と異なることや誤ったことを堂々と答えている者もたくさんいる

    まぁそれが判断できるなら質問してないだろうから、無視した方がいいと言っても、言った方と言われた方のどっちがまともかなんて判断できない以上無駄だけど

  • Yahoo! JAPANの利用規約に抵触する可能性があると思いますよ。

  • 小競り合いは見てるだけでイライラしますよね。
    正直そんな喧嘩腰のやつは人間性を信じられないし、それから得た情報も信用性がなくなる。
    そのせいでパッソ買うの余計に悩んだらそいつのせいじゃない?ダイハツもいい迷惑だと思う。
    他の人と意見が違っても、いちいち「俺は他とは違う」ってアピールする必要もない、むしろウザい。

  • どう思うかと問われれば人間性が出てると思います。
    人間は常に自分は正しいという自己中心的な価値観で生きています。
    様々な価値観がある中で質問者が一番しっくりくる回答を選ぶのが知恵袋のシステムです。
    質問者の中には事実とは異なる回答でも回答者の人間性に近い価値観でベストアンサーに選択することも多数見かけることです。
    他の回答者に絡んだり感情的にならないように戒めの意味合いもあり人工知能の回答をお届けさせていただいております。

  • マナーが悪い利用者は、何処にでもいますよね。
    まるでイジメですよ、こんなやり方は。

    質問に対して、肯定、否定の回答はあってもいいですが、『無視しましょう』のような、賛同を得るような利用者には回答して欲しくないですね。

    私も興味のあるカテゴリーを見たりするのですが、『デジタル一眼レフ』のカテゴリーでも可哀想な質問者さんがいらっしゃいますよ。

    以下、質問内容。

    『沿道からこの距離感くらいで撮る時は、RF24-105mm F4 L IS USMで十分ですよね?
    被写体までの距離は、だいたい1車線分です。
    いかがでしょうか?』

    という質問ですが、回答が10数件付いてますが、どの回答も全く同じ回答で、質問の仕方にも問題はあるとは思うのですけど、もう少しアドバイス的な回答があっても良いはずなのになと思いました。

  • ケースバイケースですね。

    例えは、質問文に書かれている回答は個人の主観によるものが大きいので、余計なお世話だとは思います。

    ただ、間違った答えや嘘をついている答え。例えば、「車検が6月にあります。今年の自動車税の納付書が来ていません。どうしたらいいでしょうか?」という質問があったとします。
    1つの回答で「5月31日までは昨年の自動車税の納税証明書で大丈夫です」という回答があったとします。これは間違った答えになるのでその場合は「先ほどの回答は無視しましょう。5月30日までは昨年の自動車税の納税証明書で大丈夫です。5月31日から今年の納税証明書が必要です。」という回答が来ます。
    これはさっきの回答が間違っている・嘘をついているから指摘しているだけの話です。

    なので、全てがそうなのかと言われると違うと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

トヨタ パッソ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ パッソのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離