トヨタ ランドクルーザー300 のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
133
0

自動車の乗り換えについて知恵袋に2件の質問を投稿し、多くの方から意見をいただきました。
今回は、その意見をもとに候補として挙げるものについてどう思うかご意見頂けると幸いです。

レクサスLX570からの乗り換えを検討しています。家族、子どもがいるので三列目シートは必須です。乗り換え候補としては...
①トヨタランドクルーザー300
新車ではなく、中古車で購入を考えています。プレ値での購入なると思います。あのフロントマスクの迫力さが魅力です。
②メルセデスベンツ GLE
今現在乗っているレクサスLX570に乗る時に悩んだ車種です。丸みをおびてあのエクステリアが好みです。しかしながら、以前の質問の際にLX570からGLEはランクダウンという意見をもらいました。
③メルセデスベンツ GLS
GLEと似ている部分はあると思いますが、GLEをも超えるあの大きさと荷物の積載力が魅力です。エクステリアのフォルムはGLEの方が好みではあります。
④LX570に乗りつづける。

以上の4つが候補になります。
高い買い物になってしまうので慎重に考えております。皆様からのご意見おまちしております。どうぞよろしくお願いします。

#ランドクルーザー300
#GLEクラス
#LX

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

1. 1500万らしい。金余っているなら良し(笑)
2. ランクダウンでしょうねぇ。
3. いいと思います。
4. 当方ならV8 5.7L、乗りつづけますかね。

LC300は考えましたけど、車高調整、2ndスライドシートが非搭載。8人->7人になり3rdシートが安物(子供でも嫌がるぐらい酷い)になりましたので、見送りにしました。

半導体供給、ASSY供給も落ち着いて、中期が出る頃に再検討しても良いかなぁと思うぐらいです。それでもLC200からグレードダウンした装備はねぇ、、、。

車高調整、2ndスライドシートは中期で復活するかもですね。

質問者からのお礼コメント

2023.1.21 10:32

詳しくご意見くださりありがとうございました。
乗り換えをする際の参考にさせていただきます。

その他の回答 (1件)

  • ③が良いかなと思いましたが、②のほうが好みなら②ですかね。
    もしくは④

    ランクダウンがネックならAMG GLE
    にしてみたらどうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ ランドクルーザー300 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ ランドクルーザー300のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離