トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)

  • 男は~とか言うのは全く関係ありませんね
    そんなもんは勝手な女の偏見です
    要するに男の収入が低いとか高いとかをそれで決めてるんでしょう
    別にどの車に乗ろうが本人の勝手ですしつまらない見栄をはる人間なんて薄っぺらいだけです
    しかもその人は男に寄生する気満々ですね・・・
    あり得ないという台詞はせめて自分で稼いで車買ってから言って欲しいものです

  • 20歳女です。

    そりゃスティングレーかセルシオどっちがいいって聞かれたら
    私はセルシオです。

    でも、別に軽でもいいです。
    でも、せめてbBくらい最低乗ってほしいかな・・(笑)
    軽でも本人には何も言いませんが。


    彼女が軽でもなんでもイイってゆうなら
    それでいいんじゃないですか?


    まあ、彼女はわざわざ貴方にそんなこと
    言うようだから、
    彼女もクラウンとかセルシオの方がイイと思ってるんでは?

  • お金がないのに見栄はって

    中古の古~い元高級車に乗ってる方が断然イタイですよー

  • 「~だからダメ」とか、「~はあり得ない」っていうのは
    関係ないと思いますよ!

    軽も素敵な車だと思います^^

    車で人生が決まるっていう訳じゃないし、言わせておけばいいんですよb

  • 私が大学時代は、確かに、セルシオが良かった。。。
    でも、実際は、ワゴンR乗っている学生が一番多かったですよ~

  • 年齢と場合によるかも…

    学生や20代の人が軽
    →普通。なんとも思わない。むしろクラウンとか乗ってたら,「自分で買ったんじゃないでしょ?」「親に買ってもらったの?すねかじりw」と思うかも。

    30代以上の人の場合
    普通に通勤や買い物
    →軽で何も思わない。むしろ,小回り利くし,良いんじゃない?
    よく出かける・アウトドア好き・遠出が好きetc...
    →だったらもうちょいいい車乗ったほうが良いんじゃない?必要な状況にあって30代位になってるんだったら,買っちゃえよ~w

    って感じです。でも,これって,男も女もあんまり関係ないっちゃぁ関係ないですけど。。。

  • やっぱ人間って見栄はりたいですからね。
    車でもそういう所あるのが人間の本音だと思いますよ。

    お店に行っても高級車はそれなりの対応をされますので。

    軽が好きな女性なんてほとんどいないでしょうね。

  • 馬鹿みたい・・・。

    いい車に乗った男がいい男・・・?

    ふざけてます。

    そんな価値でしか見れない友達は、軽トラ以下です。

  • 私は20代の女ですが、逆にその友達が言うような車種は嫌いです。

    私個人としては、車やカバンなどのブランドにはそれ相応、
    相応しい年齢があると思います。
    質問者様が何歳くらいなのかはわかりませんが、軽でも別に良いと思います。

    予断ですが、個人的には、デートにクラウンとかセルシオで迎えに来られたほうが
    内心ちょっと引いちゃいますね・・・私は、ブランドに興味がないので。
    もちろん、その車に乗るに相応しい経済状況や身分なら良いと思うんですけど。
    同年代くらいの若い男の子が、ジャージ姿でセルシオとかに乗ってるのを見ると
    失礼ですが【車バカ】だと思ってしまいます・・・。

    話はそれましたが、私は男性が軽自動車に乗っていても全然平気ですし、
    自分の彼氏が軽自動車でデートに迎えに来ても何も感じません。
    男性の乗る車にステータスを感じる女性って、そんなに多くないと思います。多分。

  • 自分に必要だと思う車を乗ればいいと思いますよ。

    必要もないのにごつい車を買って自己満足に浸るのは結構だけど
    それを他人に押し付けるような人間にはなりたくないものです。

    うちもまだあんまり必要ないのにフリード買っちゃいました。
    だんながどうしてもほしかったんだって。うきうきしながら運転してます。
    でも他人の車をどうこう言ったりは決してしない人です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離