トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)

  • バカそうな車を欲しがるバカそうな発言する女たち

  • どうせ中古の車検を何回も受けたセルシオやクラウンでしょうね。
    何年式のセルシオですかって聞いてあげればいんじゃね。

  • ただ友達はVIPカーがすきなんでしょ。
    セルシオのってますが、その前はエルグランドですがやはり高速での運転の楽さは、セルシオが断トツですね。
    軽自動車は大人四人ではせまいし、内装がちゃちいし、装備もあまりないのとやはり、遅いですね。一度、デミオで高速はしりましたが、加速遅いし坂道はしんどいし馬力がまったくですね。
    近場や助手席にだけ乗せるなら全然ありです。
    今の軽自動車はひろいし。

  • 他人の意見なんてどうでもいいじゃないですか。
    車とか持ち物とかで人を判断する自分本位な人の意見ならなおさら。
    それともやっぱり気になってるから、ですか?
    「男が軽」「男でAT限定」の質問ってけっこう多いですよね。
    ウジウジ気にしてるのはカッコ悪いです。

  • クルマで人を、ましてや男を評価するような奴の意見は無視しましょう。

    現実的にクラウンやらセルシオなんか、多くの男が乗れる(維持できる)と思います?

  • 自分が好きで乗ってるならいいじゃない。
    ワゴンRでもクラウンでも 自分が好きで乗ってるなら それがスペシャルカーなんですよ。

    一番カッコイイんです。

    言わば、彼女のツレに言われたから腹が立ったわけですよね?

    乗ってる車ででしか判断できないような頭なんで相手にしても仕方ないですよ。
    誰の為に車に乗ってるの?

    自分の為でしょ?

    軽やからダメ

    セルシオやからいい
    人それぞれやし好みを人からとやかく言われる事ではないっすよ。


    好きなやつ乗ってればいいと思います。
    僕は周りが何言おうがスポーツカーに乗ってます。

    好きだから。

    周りから燃費がどうとか乗り心地がとか言われても

    好きで乗ってるから別に気にしてない

    てだけです。


  • クラウンとかセルシオはおっさんクルマですよ
    そっちの方が恥ずかしくないですか
    内装とか仏壇にしか見えませんし
    若者は若者の乗るべきクルマがあるんです。
    女の人にクルマの話は無駄です
    ただ今の日本のメーカーの軽自動車は嫌いなので
    弁護はしませんけど。
    昔ホンダがビートやスズキカプチーノを出していたときは
    そんなこと言われなかったんですけどね

  • いまだに自動車離れも出来ないで女口説くのに車に依存してるやつは男じゃないです。

  • 男の3大趣味
    カメラ 時計 車

    無いよりも軽 軽よりもコンパクト コンパクトよりも普通車 普通車よりも高級車
    車って年収と比例する人が多いから、バイトとか契約社員が多く乗る軽は
    女の子としてみればNGなんでしょう

    でも大多数の男が軽に乗っていますよ
    でもデートするなら高級車とか外車がいいですよね?
    その方が雰囲気がありますし

    ホテルとか車を預けるお店に行き、キーを渡して
    「品川ナンバーの白のポルシェです」と言うのと
    「○○ナンバーの軽です」って言うのじゃ、全く違うと思いますよ

    まあ、本人が良ければそれが1番いいです
    でも女の子が言うのも正論です

  • このようなことを他人に質問しても、OKとNGの両方の答えが返ってきます。
    ですから他人に聞いても無駄なのです。
    結局は貴方がどう思ったか・・・それが答えです。

    友人に有り得ないと言われて、どうして腹が立ちましたか?
    友人が例えで挙げたような車種に対するコンプレックスのようなものが引き金で腹が立ったのなら、
    貴方の心の中に「やっぱり男が軽はダメか」と答えがあるということです。

    恐らく男が軽でもNo problemと心底思っている人、あるいはこんなこと考えたこともない人なら、何言われても腹は立たないと思います。

    もし、ご自分の車に納得できないことが有るなら、慰めや、無理やり挙げた利点で納得したり、非難した相手に対する反感を抱えながらモヤモヤ生活するより、心底満足できるクルマをサクっと買っちゃうほうが明るく朗らかな人生を送れると思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離