トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)

  • 私の経験上……

    軽自動車に乗る彼氏≒デート代割り勘率高し

  • そんなことありません。
    私は男性に、車のグレードとかそんなのは求めません。
    収入にちゃんと見合ったものに乗って、安全運転をしてくれるのが一番です。
    たとえクラウンやベンツを乗り回せる人でも、熱中してる趣味が違えば、お金は別のものにむかうはずです。


    収入に無理をして、ほかのもの切り詰めてまで高級車乗ってるタイプが一番嫌ですね……私が彼女だとして助手席にでも乗ったなら、やたら細かいことにまでこだわりそう……お菓子食べるな、ポロポロこぼすな、指紋つけるなとか、靴を履き替えろとか…ジュースこぼしたりしたらすっごく怒りそうだし…一気に冷めますね…
    あと、軽でも高級車でも、やたら改造しまくってる車はイヤですね。


    忘れないでください。助手席の女性にとって一番好感を持たれるのは安全運転!スマートな運転です。
    男性が大きな車を乗り回したいと思うのは、ごく自然なことなのかもしれませんが……しかしそうしたいのなら、それなりの収入を得ることです。
    高級車で気を使うよりも、軽の優しい男性と楽しくドライブできる方がいいです。
    恥ずかしいことだとは思いませんよ。

  • 男が軽に乗ってて何が悪い!!
    旦那の友達は外車や高級車が好きで
    今の車は何台目!?って感じですが
    私からしたらそのほうが嫌です!!
    いい車に乗っててすごいだろ?的な感じが
    ハッキリ言ってウザイです
    そんなもんに金を使うよりもっと違うものに
    使ってくれたほうが全然いいです
    分不相応な車に乗って借金抱えてるより
    軽に乗ってても貯金がある人のほうが
    将来設計できてる人だと思います

  • クラウンかセルシオって・・・ヤンキー上がりですか?(笑)
    たまにいますよね、そういう人。
    車が好きな人ならそういう風に言うのもわかりますけど。

    結論から言って、軽でも構いません。
    ていうか、収入に見合ってない車に乗ってたり、しょっちゅう車を買い替えてローンまみれになってたり、
    車にお金をかけて、他の事でケチだったりの方が嫌です。

    車にお金をかけるかどうかは価値観の違いです。
    すごいぼろいアパートの駐車場に高級車が止まってると「?」って思います。(これが私の価値観です)
    お金の使い方は価値観で変わります。食事にかける人、ファッションにかける人、趣味にかける人、貯金が趣味の人。

    車が趣味ならいいと思います。でも男が軽とかうんぬんかんうん・・・余計なお世話です。

    彼女は友人の言葉として話してますが、彼女自身がそう思ってるんじゃないですか?

  • どっちもイヤ・・・かな。

    私自身、軽は車検の代車でしか乗ったことがありませんが、やっぱり軽は軽ですね。
    作りも馬力も乗り心地も普通車には勝てません。
    作りも馬力も乗り心地も普通車と一緒だ!!
    と言うなら、きっと燃費がリッター12、3そこそことか。

    それに作りはちゃちぃのに人気があるがために車体価格は高い。
    燃費も良くない。

    でも税金などの諸費用は安くしたい。

    最近の軽は安くあげたいのか、お金かけたいのか良く分からない車です。


    それと私が軽を選んでほしくない理由に、
    学生時代にワゴンR相手に事故ったことがあるんです。
    私は1300CCクラスのワンボックス車。
    「あ~ぶつかっちゃったな~」くらいだったのですが、
    ワゴンRは運転席直前までペシャンコになってて運転手さんはエアバッグに挟まれて動けない状態でした。
    「軽ってこんなに簡単に潰れちゃうんだ」と驚いたことがあったんです。
    一歩間違ったら運転席までいってたんじゃないかと思うくらい。



    一方クラウン、セルシオ系の車はそれなりの人が乗れば良いとは思いますが、
    大概、オッサンかヤ○ザさんか、車税もロクに払っていなそうな若いおにーちゃんが廃車寸前のポンコツに乗ってたりする車でしょう?(笑)

    うちのご近所にいらっしゃるのですが、
    ファミリーカーに軽自動車乗ってる方、
    かたやファミリーカーにレクサス乗ってる方それぞれがいます。
    軽自動車にチャイルドシートとベビーカーと人がギュウ詰めになっているのも、
    レクサスに「子供が乗っています」ステッカーが貼ってあるのも何だか痛々しいです。

    住んでいる地域にもよると思いますが、
    「気にしない」という女性も多くいると思いますが、「気にする」という人もいるというのは事実です。
    現に私の周りでは男性で軽自動車に乗っているのは、単身赴任中で数年しか使用しないという方と新入社員のみです。
    やはり軽は「セカンドカーか、若い女性が乗る車」というイメージが拭えません。

    狭い車内で小さいハンドルをくるくる操って「オレ、カッコいいだろ?」的に車庫入れとかされてもガッカリです。
    私でも出来るわ(笑)
    せめて1500、1800CCくらいのフツーの車に乗ってほしいなぁ。

  • 一言でいうなら、男で軽は問題ありません。
    自分のこだわり・地域性・車にかかる金銭(購入費・維持費・保険等)・事故の可能性・運転技術・・・
    すべてを検討した結果の軽であるならまったく問題ありません。

    車は、場合によっては人が初めて使う100万単位の大きな買い物になります。
    車を買うために生まれて初めてローンを組む人もいるでしょう。
    中古車・貰い物でも同じです。
    いくら車にこだわりがない人でもいくつかの条件や希望を精査した結果の所有のはずです。
    質問主様もいくつかのこだわりと妥協の結果でワゴンRスティングレーにたどり着いたことと思います。
    それとも一切検討せず衝動買いでの買い物でしたか?
    車は便利な道具ですが、簡単に人を殺せる凶器でもあります。
    何かあれば損害はとんでもない金額になるでしょう。
    それを踏まえた上で所有を決められたことと思います。

    彼女の友達は偏見や思い込みがあると自分で言いたい人間なのでしょう。
    自分が信じている思い込みが正しくそれ以外の常識はあり得ないという狭い考えの中で生きていきたい人間と仲良くしたいと希望されるなら、彼女の友達が希望する車に乗り換えたらいかがですか?

  • 人それぞれです。

    私は彼氏が軽トラでも別にいいです。でもそんな彼氏友達に見せたら友達が寄り付かなくなるかな??

    このあと彼女があなたの価値観に従うか友達の価値観に従うかは彼女次第ですよね。

  • ダメじゃないけど
    自分の彼氏なら、軽以外がいいですね。

  • 私の会社にも、30歳代の男性の方で軽(Life)乗ってる人いますよ。
    元彼も軽(兄譲り)に乗ってましたし、同乗しても別に何とも思いませんでしたね。
    最近は軽の方をよく見かけるような気がしますし、結構男の人も乗ってますよ。

    男が軽でも大丈夫!

  • 確かに軽より普通車、もっと上を見れば高級車が良いに決まってます。

    車でその人の価値観を決めるような女性は外見重視で
    内面は薄っぺらな人だと私は思ってます。

    あと、高級車に乗っていればモテると勘違いしているナルシスト君…
    自慢げに乗って優越感に浸ってる態度
    無理に高級車を所有して、実際の私生活は貧乏
    こんな人は引きます^^;

    高級車の似合う男性は人柄も格段の差があり
    外見(容姿)を見てすぐにわかります。
    それなりの私生活送ってる方で、さすがだな…って思いますね。

    ですから…
    私生活に見合った車に乗ればいいことです。
    周りの言う事に左右されないで
    二人が軽でも良いなら、それでいいんです。

    大事な事はお互いが惹かれあって思いやる気持ち…これだけです。

    車は関係ありません^^

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離