トヨタ クラウン のみんなの質問

解決済み
回答数:
95
95
閲覧数:
7,677
0

男で軽ってダメなんですかね?
僕はワゴンRスティングレーに乗っているんですが、それを彼女が友達に言ったら「男が軽は有り得ない」と言われたらしいです。

それを聞いてなんとなく腹がたちました。やっぱり男が軽はダメですか?
ちなみにその友達はクラウンとかセルシオとかがいいらしいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

気にすることはないと思います。彼女さんも
あなたが軽自動車に乗っていても
何ともおもわないのでしょう。
助手席に彼女を乗せれるなんてなんて幸せなんだ。
僕はX-TRAILに乗っているけど空気か
荷物しか助手席に乗せたことない。
彼女を大切にしてください。

その他の回答 (94件)

  • 質問者様は20代ですか?
    だとしたらまだ軽は早いのかな・・・というのが率直な感想です

    私も20代の頃は彼氏が軽とか恥ずかしいと思ってたクチかも
    でもクラウンやセルシオもかなり恥ずかしいけどネ・・・
    と、まぁ人によって恥ずかしいと感じる車種はそれぞれだと思う!

    無理して高級車を買う必要はないけれど、免許を取ったら乗ってみたかった憧れていた車はない?
    あなたの長い人生においてもおそらく車にお金をかけられるのは20代の今がチャンスかも!
    でもその乗りたかった車がワゴンRなんだったら誰になんて言われても『この車がすきだから乗ってる』って自信持って言っていいと思うよ☆

    ちなみにウチの旦那さんは軽に乗ってますよ~
    私がステーションワゴンに乗ってるから、一家に2台も普通車いらんだろ~って
    中古で¥10万位で見つけてきて、余計な金もかからないし感謝感謝です
    結婚してもまだ車なんかに金つっこまれたら主婦としては堪りませんヨ
    ・・・30代の主婦の意見なんて参考にならなかったですね、ごめんね

    結婚すると車に対しての考え方がこうも変わるんだけど、20代の女子達にはまだ理解はできないかも・・・って思う
    だから軽は結婚してからとかでいいのかなって
    今はもう少し自由にお金使ってみては?
    でも、もちろん身の丈にあった車に乗るのが一番だと思うけどネ☆

  • 知恵袋の意見が全てではありませんよ。
    安心なさってください。
    クラウンやセルシオなんて、年寄りの乗り物です。
    軽自動車はエコだし、小回りは利くし、
    ちょっとした買い物にはとても便利です。
    彼女さんにアルファードでも買って貰えばいいんじゃないですか?

  • セルシオ=

    ヤクザ・チンピラ・DQN・中卒・高校中退・土建屋・パチンコ好き・DV常習・覚醒剤常習・万引き前科有り・のどれかに当てはまります(ヘタすると複数)

    更に将来の、振り込め詐欺犯・窃盗犯・保険金詐欺犯・パチンコ屋駐車場で幼児殺人サウナ犯、の予備軍です。


    金持ちでしたら、一括・ローン無しでベンツ・BMW・ジャガー・VOLVO・他、社製などに乗ります。
    カスタマイズはしません。


    セルシオやプレジデントのナンバーがゾロ目だったり一桁の数字だったりした場合、上記の可能性は更に高確率です。


    ワゴンRは普通の乗り物です。良かったですね!

  • 男性が軽に乗ってるのががダメだとは思いません。
    自分の好きな車・乗りたい車で、なお且つ、身分相応であるのが一番だと思います。

    車の免許持ってない人の意見ですみません。

  • 車好きな女です。軽でも気にしません。

    それぞれの車の良さってあるし、軽じゃ嫌って言ってる人や車を知らない人に限って軽に対して間違ったイメージ持ってますよね。あと、シルビア・セルシオ・bBがカッコイイ~(見た目的に)という女の子は、だいたい軽が嫌いです。

    助手席に人を乗せていてスピード出したり、煽ったり、マナー悪いほうがドン引きですよ。

    ちなみに、私の父は車好きでシルビア・スープラ・ジープに乗っていましたが、今は旧型ジムニーとムーブに落ち着いています。
    父曰く、遠出しないなら軽でいい。税金安いし、最近の軽(ムーブやワゴンR)は坂道もガンガン上るし、室内も広いし快適だって言ってます。

    乗ってみなきゃ良さなんて分からないし、良さが分からない人は放っておけばいいんですよ。


  • 自分がいいと思って乗ってるならいいんじゃないんですか?

    ちなみに自分はセルシオやクラウン嫌いです。VIP仕様とかいう仕様………。

  • 軽がうんぬんではなくて、身分相応が一番いいと思いますよ。

  • 軽でいいじゃないですか。
    そんな時代遅れのバカの言う事は放っておきましょう。

  • 年齢にもよります。
    20代前半までなら軽でも全然OKです。
    お金ないのに見栄張って借金して外車とか乗ってる人の方が嫌です。
    軽もピンからキリまでありますし意外と高い軽もありますよね。

  • 乗ってても全然いいと思います!
    でも私は恋愛対象には見れません。
    軽に乗ったことなく育ったので、私には乗れません。
    ちなみにクラウンも嫌です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ クラウン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ クラウンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離