トヨタ カローラスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
34
34
閲覧数:
651
0

300万以上する車を買う人の思考回路が理解できません。
中古で200万も出せばそれなりの車が買えるのになぜ高い金を出して消耗品の車を買おうと思うのでしょうか。
妻は500万くらいの車を欲

しておりますが、正直、カローラと何が違うのか分からないです。確かに内装は豪華ではありますが、それだけです。
乗り心地に金を払っているということなのでしょうか?
しかし乗り心地に100万以上も多く払うなんて、全く理解出来ません。
でも近所の人はレクサスやらベンツやらばかりなんですよね。
どういうことなんでしょうか
40年生きてきて未だ理解が出来ないです。
もっと言うと、車をローンで買う人もいますよね。ぶつけられたら大きく価値が下がるのに、ローンを組む勇気が分からないです。
もちろん嗜好性があるので人それぞれとは思いますが、結構な割合いるような気がします。貯金1000万くらいしかないのに、子供もいて、400万くらいの車買う人とかいますよね。相当なチャレンジャーと思いますが、私がおかしいのでしょうか。
かく言う私はスーツや洋服は、高くても、値段に見合ってると思えば全く躊躇しませんが、車は分かりません。
カローラの移動と、レクサスの移動はそんなに違うのでしょうか?
既に妻には好きなの買えば?とカードを渡しはしましたが、理解に苦しんでいます。
解説出来る方おりませんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まず免許を取ればいいんじゃないですかね

その他の回答 (33件)

  • 車を移動手段として考えた発想ですね。自分は遊びの車を所有してますが、移動手段としていません。峠のワインディングロードやサーキットを走る為だけの車です。普段はCクラスワゴンに乗っています。

  • 車もスーツや洋服と一緒。

  • 何でもそうですが、価値観の違いというやつです。

    貴殿のスーツや洋服と同様で、着れれば良い人はセールで1万円のスーツで満足な訳です。

    車も同じですよ。

    あと、カードで車は買えませんよ。
    車は基本的に現金のみです。

  • 分からないなら、分かる人に任せておけばいいのでは? スーツや洋服の良さが分かるなら、そっちは自分で判断すればいいし、クルマの良さが分からないなら、それは奥さんに判断をゆだねてもいいでしょう。

  • 回転寿司もおいしいけど
    一流の職人が居るすし屋もおいしい。って事です。

  • 見栄、プライドです。
    隣が良い車を持っているので負けたくないと。
    私なんかは見栄を張りませんので軽、
    これで十分、北海道、九州も行きました。

  • 僕も同じような考え方をしていて、衣類なんか着れれば良いので、わざわざ高級ブランドなんかで買わずにユニクロで安く買えば良いのにと思います。

    車の話になると、僕は子供の頃から好きな車があって、それを買うために貯金して社会人になってようやく500万円で中古NSXを購入できました。

    レクサスやBMWとかにはあまり興味はなく、どちらかというとF1とかスーパーカーだとか戦闘機だとか奇抜なデザインで速い乗り物に興味があります。

    価値観は人それぞれだと思います。

    そしてその価値観は主に子供の頃に作られるように思います。まあ大人になっても海外旅行に行ったら価値観が容易に変わったりしますけども…

    回答の画像
  • 女性は見た目とブランドで車を選びますから。性能云々何て関係無いんですよ。
    それと近所の人が高級車ばかりって事はお金持ちの住む住宅街なんでしょ?
    奥様にしてみたらその地域でカローラなんかに乗ってたら高級レストランで皆が着飾ってる中にユニクロの服着て居るみたいに惨めで恥ずかしいと感じるんじゃ無いですかね?

  • 趣味ってそういうものだから。
    アイドルに何万もつぎ込んだり
    犬の服や餌に何万もつぎ込んだり、需要があるから社会が成り立ってるんでしょ。全世界があなの常識だったらそもそもそんな車が世にでない。

  • 私はたかが車に1000万とか掛ける奴は「バカ」と公言してました。
    貴方と違って思考回路を理解する等と言う必要は無いと考えてたからです。

    昨年の9月からAMG-Eと911ターボの新車を共にキャッシュで買いました。
    子供達は既に独立し、家は戸建てが「温かいところ」と、「景色が良いところ」と、「便利なところ」に3軒。
    沢山仕事をしてきたので、純金融資産だけでも富裕層と言われる額を遥かに超えます。

    友人の中には船買ったり、隔月で世界中旅行しているのも居ますが、
    私はそう言ったことに魅力を感じない(彼らの思考回路が理解できない)ので、
    歳だし乗れる内にと、AMG2台体制から乗り換えました。

    友人に資産千億超ですがネクタイは1500円。スーツは青山と言うのが居ます。
    良いスーツだと仕事が出来そう?本当かなあ、、、彼を見て居るとスーツじゃあ仕事のレベルは測れないように思いますね。
    シビルロウでフルオーダーとかでしたらそう言ったこともありそうですけど。

    まあ、他人様の考えていることを理解しようなどと言う事が難しい事です。
    育ちも現在の置かれている環境も違うからどちらかと言うと無理と言うモノです。

    私は「人をバカ呼ばわりするという事は他人から自分がバカと言われる事」を受け入れていますので、バカと呼ばれて平気です。

    質問者さんの奥さんはカードで500万の車を購入されるようですから、
    毎年名入りのレターセットが来るセンチュリアンのホルダーさんですね。
    とすると、お人が悪い。ですね。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離