トヨタ カローラスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
493,081
0

車のブレーキパッドの交換費用について教えてください。

主人が『車のブレーキパッドを交換するのに4~5万円かかる』と言ってきました。
ディーラーさんに頼むようです。
そんなにかかるも

のなんでしょうか?
車はトヨタのフィールダーです。

宜しくお願いします。

補足

皆さまいろいろご回答ありがとうございます。素人でわからない用語ばかりですが、なんとなくはわかりました。主人に聞きましたら前後のブレーキパッドとローターを交換するそうです。車は新車で購入して3年経ちます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

酒池肉林費用も入ってます。

ディーラーは無理ですが、懇意にしてる自営業の修理屋さんなら 請求書&領収書の改ざんはしてくれます。笑


概算ですがローターは一つ7000〜10000円で4つ
パッドは、フロントSET.7000〜9000円
リヤも同じく7000〜9000円です
一番安い概算でも部品代だけで42000円ですね、それに工賃がフロント7000〜9000円
リヤも7000〜9000円ですね…

ローターですが、定員乗車で下り坂を何度もフルブレーキを繰り返さないと、交換が必要になるジャダー現象は起こりません…

普通はフロントパッドが40000〜70000キロの耐久性があり、リヤは60000〜100000キロの耐久性が有ります。

ローターはジャダー現象が出てない限り交換する事は国産車の場合はありませんし、パッド交換のタイミングは車検時です。

車検時は修理工場、ディーラーにもよりますが部品代だけで工賃は掛からない場合が多いです。

この場合は、通常の車検代に部品代としてプラス14000〜18000円位ですね…


3年でブレーキパッドを交換した事は、数百台車検をして1〜2台の記憶しかありません…

これも、一回目の車検で7万〜10万キロ走ってる方の車であり、パッド残量はあったのですが、次の車検迄は持たない判断からです…

と、言う事で話が可笑しく感じます。

まっ、忘年会時期だし…笑

質問者からのお礼コメント

2013.11.18 09:57

たくさんのご回答ありがとうございました。BAを決めるのが心苦しいですが、いつも昔からお世話になっているディーラーさんにお願いしているのでなんか怪しい部分もあります。言い値を渡さずにまず見積りを見せてもらいます。

その他の回答 (10件)

  • 普通のブレーキパット交換ならフロント部品 1万円くらいで工賃7000円でしたね 自分はセダンですが部品など工賃も同じなはず

    フロント交換 リアブレーキシュー交換 押し出して止める働きの所 部品交換すれば 4万円くらいはなりますね

    引き取りに来て貰うと別料金取られます
    手数3000円 代車3000円お店に寄って取られます、

    気になるならお休みに持ち込み修理したら待ち時間2時間はみてくらさい
    引き取り手数や代車代金取られる、お店なら浮いたお金で食事でもしたら。

  • フロントだけなら部品代と工賃含めて15000円くらいだと思います。
    ローターはそのままですよ。切削もしません。
    あくまでブレーキパッドの交換のみです。

    【補足を拝見して】
    ローターも交換するならそれくらいの値段ですよ。
    大丈夫です。

    ※素人でも少しメカに強ければ自分で交換出来ます。
    重要保安部品なので、国が認めた整備士が行う作業ですが、・・・認めたか認めていないかだけで、同じ人間が行いますので。
    部品代だけですと1万円以内で収まります。

  • 一般的な純正パッドでしたら4枚で7~8000円ぐらいだと思います。
    前輪で4枚使用し、後輪で4枚使用するから、8枚で1万5千円ぐらい?

    キャリパーのオーバーホールとフルード交換も含むのかな?


    >主人に聞きましたら前後のブレーキパッドとローターを交換するそうです。
    >車は新車で購入して3年経ちます。
    ローターも交換なら妥当な金額だと思いますが・・・
    3年目でローターも交換??
    リアのブレーキパッドも交換??
    ブレーキパッドを使い切って、土台がローターを削ったと言うのであれば別ですが、
    普通に使っていれば新車3年目でブレーキローターや、リアのブレーキパッドを交換が必要と言うのはちょっと考えにくいです。

  • フィールダーならパッド、ローターを前後全て変えると、部品代だけで
    ¥30,000-前後ですね。

    後は、キャリパーまでオーバーホールするとなると工賃込みでディーラーなら¥40,000-近くなるでしょう。

    蛇足ですが自分のランクル80は部品代だけで軽く¥50,000-はします。。

    ボッタクリでもなんでもないと思いますよ。

    手っ取り早いのは
    「見積もり見せて」ですね。

    参考までに

    http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1355052288

  • フィルダーだと高すぎますね!
    パット交換だけな1.5万あれば十分お釣りがきます。
    パット、ローター左右換えても4万もしないですね。
    パット交換、ローター交換、キャリパーオーバーホールならそのくらいの金額ですが。
    そこまでフルメンテする距離、年数が経ってればブレーキは一番大切な部品なので交換する価値はありますよ。
    現車を見ないと分かりませんが距離10万キロ以下、10年未満ならばボッタの可能性ありますよ。
    一度違う所で見積りしてみては?
    ディーラーさんは約10万キロで交換すれば大丈夫なリアのブレーキライニングを4、5万キロで平気で見積もりに入れてきます。
    しかもホイールシリンダオーバーホール付で。

  • モノタローで
    安いパッドだと4枚1000円からある
    Dラーで
    前後パッドとローターのセット交換なら4~5万は掛かる
    補足みて
    初回車検でローターまで交換とは
    過走行?もしくはサーキット走行レベル?の過激な走り?でしょうか
    国産車ならパッド2回目でローター交換が多いと思うが
    過剰整備じゃない

  • 1台分じゃないかな? 純正品を使って前後交換したらそれくらいです

  • 主人の手間賃が入ってるんです。
    危なく騙されるとこでしたね。

    一週間くらい飯抜きですね。

  • >車はトヨタのフィールダーです

    2WD・4WD
    フロントブレーキとリアブレーキで値段が変わりますよ

    普通はフロントだけが減りますね
    部品7000円位
    工賃5000~6000円・・・20000円で足りるのでは

    ブレーキディスク(円盤)も交換かも?

    回答の画像
  • ディーラーでもパッドだけなら2~2.5万でしょうね。ローターも交換するならそれ位行きます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ カローラスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ カローラスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離