現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カローラフィールダー > みんなの質問(解決済み) > トヨタカローラフィールダー 、ホンダシャトル...

トヨタ カローラフィールダー のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
7,237
0

トヨタカローラフィールダー 、ホンダシャトルのハイブリットのどちらかを購入しようかとか迷ってます。皆様のご意見を参考にしたいと思います。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フィルダーの大きさで十分ならフィルダー。
それ以上大きくと言うならシャトル。
あとはデザインの好みですね。

私が買うならフィルダーですね。
ホンダは車検の時に意味不明の請求が多いので、それがいやなだけです。
車はシャトルの方がよく考えられた車だと思います。

その他の回答 (10件)

  • 自分ならフィールダーを選びますね。
    トヨタの車ですし、シャトルは1500ccしかありませんが、フィールダーなら1800ccも選べます。4月のマイナーチェンジで1500ccエンジンが新しくなり燃費が良くなりましたからラインナップが多いです。(デザインもスポーティーに変化しました)

  • カローラフィールダー、うちの社用車にも何台かあるけど、現行のやつはステアリングスイッチが付いてて便利だぞ。

  • 完全なイメージですが、その2択ならフィールダーを選びます。
    フィールダーの方が後悔する確率が低いと思われます。
    最近のホンダは、ハズレをつかまされる確率がダントツに高いですから。

  • シャトル??? そうだフィットの評判が良くないからフィットの看板を下ろした車の事ですね。
    そういう車と言う事でしょうね。

  • デザインの好みは人によりますから何とも言えません。

    後出しが良いとはある意味で言えますが、最近のホンダのハイブリッドはトヨタの方式に比べてシンプルでコンパクトでスペースを取りません。

    しかも低価格で実用の燃費の良さは互角です。

    当初は問題視されてリコールも続いたDCTも治ってしまえば結果的にスポーティーで軽快な走りと燃費の良さを予想以上に両立させた優れ物です。

    全体の価格も同じ装備ならシャトルの方が安いようですし、シャトルの後席はリクライニングをしない代わりに、前にパタンと倒すだけで特殊な構造でフルフラットになります。

    フィルダーは後席もクッション性や見た目に拘り、フラットで無く斜めにしか畳めません。

    後席のリクライニングは走行中はシートベルトで首つりの可能性が有りますので危険ですし、ほんの短時間の仮眠には良いかもしれませんが、長時間寝るには適しません。

    それよりも 車中泊は勿論、多くの荷物を積むにフラットにならないのはワゴン車として失格です。

    シャトルの後部シートもチャチでもなく、実用性もあります。

    シャトルはフィットより少し大きく重く荷物も積む事を考えるとエンジン+モーターでモータのみの駆動も出来るハイブリッドを絶対に選ぶべきと思います。

    僅かの価格差で減税額の差もあり、燃費まで良くなり静かに走れますから。

  • フィールダーも結構良くなったと思うけど、個人的にはシャトルを選びます。あと、自分ならハイブリッドじゃなくてガソリンモデルにするかな。

  • どちらを買っても大きな失敗はないでしょう。ホンダのHVがどうかって問題はありますけど。実際に乗って、見た目等どう思うかです。
    リコール問題を気にするならフィールダーです。

  • 個人的にはシャトルのほうがカッコ良いと思います
    これは好みの問題なので好きなほうで良いとは思います

    コスパもシャトルのほうが優れています
    価格と装備を比べれば分かります
    後だしだけあって安く設定されています

    どちらを買っても後悔はしない車だとは思いますよ

  • 両者の大きな違いを書きますね。

    リアシート

    重視するならフィルダーです。
    シャトルは表面素材は合格ですが、リクライニングできません。
    また、座った時のクッション性も劣ります。
    これはぜひ座り比べてください。
    シャトルのリアシートはフィットに準じているのか「チャチ」な構造です。

    4WD

    これはシャトルにしか設定ありません。

    車中泊

    シャトルのスペースは床面がほぼフルフラットです。
    180cmまでならマットレスを敷けば2名の車中泊が可能です。
    フィルダーは残念ながらフラットではありません。
    これも展示車で確認できますよ。

    私の結論です。

    常時3~4人乗車を想定している場合はフィルダー

    雪国ならシャトル

    後は、好みによるでしょう。

  • ハイブリットでは無く、ハイブリッドを買う方がいいと思います

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。