現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車の改造 自分は今、トヨタのカルディナに乗...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
1,651
0

車の改造 自分は今、トヨタのカルディナに乗っているんですが、少しローダウンしたいと思ってます。それか、タイヤを変えて扁平タイヤにしようかと思うんですが。

(今は185/65/14なので、これを15インチ位にしたいと思ってます)要はかっこよくしたいんです。どうでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

やはり車もオシャレは足元から!!
車高を下げてホイールを変えるだけでかなりカッコよくなりますよね。
どの型のカルディナかわかりませんが15インチといわず16や17インチでもいけるのでは?
個人的にあまり派手な改造は好きではありませんので程良いローダウンとアルミホイールで純正+αのさりげないかっこよさがベストだと思います。
エアロパーツ等もありますがまた金銭的な問題もありますし順番的には、車高→ホイール→その他(エアロ等)がいいのではと思います。
かっこいいカルディナになるように頑張ってください(^^)

その他の回答 (4件)

  • すればいいじゃん。


    その代わりタイヤが片減りするとか乗り心地が悪くなったとかってこんなんじゃノーマルで乗ってた方がマシだなんて 後で愚痴をたれなければどうぞお好きなように。

  • 型式 ST215G の場合, エスペリア・ローダウンサス(スプリングのみ) 18000円前後 + 工賃5000~7000円

    車高は下がるが純正ダンパーを使用するので乗りごこちとコーナーでの傾きはあまり変化なし。

    通常は フロント 3cm,リア 1.5cmのダウン量だと思う。車高調がもしあれば,その限りではない。

    ホイールは,オフセット+38近辺の6~6.5j,PCD100を探すとなると,PCD100というのはモノ自体が少なく,探すのはかなり大変だと思う。少なくとも10~15年前の製造品になるでしょう。ホイールはたぶん5穴だと思うが,それは要確認のこと。

    17インチはGT-TというターボモデルはフェンダーがワイドになっているのでOKだが,215Gの場合は,16インチのPCD100で探したほうが無難。またはショップで適合を調べてね。

  • 年式・型式・走行距離が不明なので、明確な回答は出来ませんが・・・
    まず、「あと何年乗るつもりなのか?」「そのために予算は幾ら掛けるのか?」考えましょう。
    私もステーションワゴンに乗り、ローダウン+インチアップを行っています。
    「他人とはちょっと違う」あくまで自己満足です。充分考えて下さいね。

  • う~ん、難しい質問。
    クルマおたくにとってカルディナは微妙な存在。レガシィが切り開いたツーリングワゴンジャンルに、トヨタ得意の「後から参入+占拠」攻撃を加え一定の戦果をあげるも、レガシィに比べて開発の志の低さがユーザーにばればれで、後発ながら先に消えたというシロモノ。
    で、回答ですが、いじればいじるだけ周りの目が冷たくなる可能性ありのクルマです。ノーマルのまま大事に優しく乗ってあげるのが吉かと。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。