現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 中古で100万円以下で買えるオススメの車

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
238
0

中古で100万円以下で買えるオススメの車

中古で総額100万円以下で買える中で、オススメのステーションワゴンを教えてほしいです。

値段は安ければ安いに越した事は無いですが、年式や走行距離など総合的に見た上で100万円以内であればと考えています。

用途はプライベートよりも仕事で使いますが、例えばプロボックスやADのような商用車以外のステーションワゴンを探しています。

5ナンバー3ナンバーは問いません。
国産車、輸入車もといません。

中古車サイトでざっと調べた感じだと、希望の条件でそれなりに選択肢がありそうなのは

・トヨタ カローラフィールダー
・トヨタ カルディナ
・日産 ウイングロード
・ホンダ ストリーム
・ホンダ エアウェイブ
・マツダ アテンザワゴン
・マツダ プレマシー
・VW ゴルフヴァリアント
・BMW 3シリーズツーリング
・アウディ A4アバント

上記のうち輸入車で特にBMWとアウディは予算内だと年式が10年落ちくらいからになってくるので、正直ちょっと不安ではあります。

また、ステーションワゴンに分類されるかはわかりませんが
・トヨタ ウィッシュ
・スバル エクシーガ
・マツダ MPV

あたりも気にはなっています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

流石にMPVはミニバンだと思います。8人乗れますし。
ウイッシュとエクシーガとってもオススメですよ!

その他の回答 (7件)

  • 輸入車であれば、プジョーのSWがあります。
    国産車であれば、トヨタが抜きん出ていますね。
    スバル車の中古は、車の性格から、乗り潰されている個体が多く、おすすめ出来ません。
    ドイツ車ならば、10年落ち10万キロであろうと、その後のメンテナンスにより、安心して乗ることが出来ます。
    Cクラスワゴンのディーゼル車であれば、コスパが良く、維持費も安く、おすすめです。

  • ステーションワゴンと言えば代表的なスバルのレガシィツーリングワゴンがあります。
    また、ホンダのシャトルやアコードツアラーや、少し古いですがホンダのアコードワゴンや日産のステージアもあります。

  • カローラフィルダー、ウィッシュは個人的にはいいと思いますよ!
    トヨタは安心だも個人的に思ってます。
    7万キロで中古のコンパクトカーを買い、4年間で8万キロ走り現在15万キロ手前です。
    故障したのは、ドライブシャフトブーツ片側のみで、それ以外は全く問題なく走っています。
    個体差はあると思いますが、やっぱり車はトヨタかなって思うとウィッシュ、フィルダーは距離、年式を考えても予算内で買えると思いますよ!

  • カローラフィールダーはオススメですよ!

  • 100といいか段階でインポートは除外

    というわけで、必然的に国産一択

    無難にレガシィといきたいとこだが、シブ選でマークXジオとかいいかも

  • 4WDターボ
    "エクシーガGT" しか勝たん

  • ステーションワゴンと言えばベンツです
    お洒落系の職種の必需クルマ

    その中でも鉄板はEクラスです

    めちゃくちゃ古いのが最高に素敵ですが
    少々古いのもそれなりに素敵です

    https://www.carsensor.net/usedcar/detail/VU3443501592/index.html?TRCD=200002

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。