現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > マツダのプレマシーとビアンテの購入について教...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
1,837
0

マツダのプレマシーとビアンテの購入について教えてください。

現在10年落ちのトヨタのカルディナに乗っています。
こちらはほぼ下取りつかないくらいボロボロです。
今回買い替えに当たり、マツダのプレマシーかビアンテを候補にしています。
まだ実車を見に行けてない状態ですが、見る前にある程度実際払っていく金額の心構えをしたいと考えています。


プレマシーとビアンテ、それぞれについて中程度のランクでナビなど標準的なオプションをつけた場合、残価型クレジットでボーナス払い無し5年にすると、月々いくら程度を予定しておかないといけないでしょうか?


目安で結構ですので教えてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

残価設定ローンは損だと思います。
その2車は値引きが大きく安く買えるわりには下取りも悪くないので購入したほうがいいと思います。

最近知り合いを付き合いのある営業さんに紹介したときですが、
プレマシー20Cに両側電動スライドドア、ETC、カーナビ、スマートキー、マット、
これでコミコミ190万円でした。

ビアンテは、ETC、カーナビ、マットだけで225万円でした。

何台も買ってる営業さんなので、少し大目に引いてくれてるかもしれません。
他のマツダではそれより15万円ほど高かったらしいです。

残価設定より5年ローンとかで毎月の支払安くしたほうがいいように思います。
プレマシーならローンは4万前後ではないでしょうか。

質問者からのお礼コメント

2014.6.13 00:50

みなさん回答ありがとうございました。
残価設定はオススメじゃないんですね(ー ー;)
具体的な金額を教えていただけたので、こちらの回答をBAにさせていただきました。

その他の回答 (3件)

  • 書いていらっしゃる方もいますが、
    残価設定ローンはあまりお勧めしません。
    しかもマツダのディーラーの営業ですら
    「あんまりお勧めしませんよ?」とハッキリ言います。

    どうしても知りたければ
    www.mazda.co.jp/purchase/campaign/credit_plan/advantage_loan/#premacy

    こちらからどうぞ

  • プレマシーもビアンテも辞めた方がいいんじゃないでしょうか
    人気も凄いないですしマツダは今後もディーゼルのラインナップを増やしていくと思うので、ディーゼルはボチボチ人気出るとは思うのですが
    新車で今、マツダを買うならCX-5のディーゼルです
    アテンザワゴンもワゴンは人気ないしアテンザが若いですからね
    アクセラにもディーゼルありますがめちゃ高ですし
    デミオも今年の夏終わりくらいに発売なりますが
    全部そういう顔つきになると思いますので
    プレマシーなども来年、そういうCx-5のような顔つきでモデルチェンジする可能性は高いです
    今買うなら多少無理してでもCX-5を強くおすすめします
    6年払いが可能であれば6年払いでいいと思います
    ディーゼルモデルは中古でかなり人気が出ると思います
    プリウスの中古並みに人気が出てくるはずです

  • 答えになってないけど。
    中古車も候補に入れたら。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。