現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > はじめまして。トヨタ カルディナST215平...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,007
0

はじめまして。トヨタ カルディナST215平成9年式 に市販のキーレスを取り付けを試みているのですが、ハザード点灯しかせずドアの開閉ができません。

キーレスからのアンロック/ロック配線は、運転席側にあるドアロックコントロールボックス(?)内の配線テスターで確認し結線したので間違いないと思います。(外から運転席側のカギ穴にカギを挿してのドアの集中開閉はできます)
常時電源も上記同様検電し、結線しており、ハザード点灯はするので問題ないと思います。
上記配線の他に、トランクオープンの配線がありますが、使用しないため絶縁処理をしております。
上記配線の他に、3本アースを取るよう取説に書いてあるので、3本を結線し1つのアースとして車体金属部分に接続しております。が、アースの取り方が間違っているのでしょうか?知識がないため、原因が分かりません。
もし分かる方がいらっしゃいましたら、ご回答頂けませんでしょうか?お助け下さい、宜しくお願い致します。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

http://o-val.net/article/147059678.html?1279975544

ご参考に

質問者からのお礼コメント

2010.7.25 14:39

お恥ずかしながら配線結線ミスでした。お陰様で無事取り付け完了しました。有難うございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。