現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > ダウンサスについてなんですが、先日トヨタ...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
356
0

ダウンサスについてなんですが、先日トヨタカルディナ[ST215W]にダウンサスを取り付けました。

フロントに比べてリアがあまり下がらなかったのですが、リアのダンパにゴムのクッション材のような物が着いてました。
これは外した方がいいのでしょうか?

わかる方宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

それは バンプラバーです。車体が限界まで沈み込んだ時に路面からの衝撃を吸収する 最後の砦です。取り外してはいけません。
それが無いと、車体が限界まで沈み込んだ時に 路面からの衝撃をまともに受けて コントロールを失ったり、シャーシが歪んだりします。

質問者からのお礼コメント

2010.10.28 22:17


BA遅くなりすみません。

参考になりました。

ありがとうございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。