現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 回答していただけたらもれなく、一瞬幸せになる...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
330
0

回答していただけたらもれなく、一瞬幸せになるビデオを教えます。

車の中古販売店に行ってきました。 すごく気に入ったのが、2005年型のトヨタ カルディナZTでした。状態もすごく良く、しかも安い!! ですが、ネットなどでレビューを見たらD4のエンジンの評価最悪じゃあありませんか?! 原因は直噴エンジンなのでカーボンが溜まりやすく、調子が悪くなり最悪の場合エンストの繰り返しだそうです。 ただ、エンジン回転をレブルまで上げたり高回転で運転をするとカーボンが焼けてマシになるそうです。(本当かな?) じゃあ買うなよ!! と言われればそれまでですが、惚れ込んでしまったので、もう後には退けない状態です。 どうか対策方法や同じ経験者の方何かアドバイスがあればお願いします。 教えてください!!!!

補足

早速の回答ありがとうございます。 やはり根本的に完全改良は無理そうですね、トヨタさんも昔のように情熱をもっと注いで欲しいものですね、後御礼のビデオです。 僕はこれ見て腹筋が割れました(笑)笑いのツボは人それぞれですが、http://www.youtube.com/watch?v=4KuMRrLO1Xg&feature=related それとhttp://www.youtube.com/watch?v=qZkTLBP__gc&feature=player_embedded

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

WAKO'Sの燃料添加剤のフューエルワンを定期的(理想は満タン給油毎)に入れるとカーボンが堆積しにくくなります。

その他の回答 (1件)

  • カルディナのエンジンは1AZ-FSEだったかなぁ…。

    EGRバルブのトラブル事例が多いです。最近のトヨタのエンジンはEGRバルブを廃止しているとか。
    http://jig104.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0825GNoXN3NVCcrm/0?_jig_=http%3A%2F%2Fblog.goo.ne.jp%2Fnoranbo%2Fe%2Fa2f9df9db6be241d5b1f08e05eb9a408&_jig_done_=http%3A%2F%2Fchie.mobile.yahoo.co.jp%2Fp%2Fchie%2Fqa%2Fview%3Fqid%3D1245852592%26aid%3D116783295%26start%3D1&_jig_source_=ks&guid=on

    http://mdic.gree.jp/wikipedia/entry/%83g%83%88%83%5E%81EJZ%83G%83%93%83W%83%93/7

    http://www.mirai.ne.jp/~marcy/html/idl.html

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。