現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタカルディナ&トヨタイプサム&a...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
162
0

トヨタカルディナ&トヨタイプサム&トヨタクラウンエステートは復活するんでしょうか?私は現在イプサムに乗っています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

復活しません。
トヨタはヴィッツ系、カローラ系、クラウン系、ミニバンに集約。
レクサスはLSとRV系に集約の流れですね。
輸出はアメリカと中国をメインマーケットにするでしょう。
アメリカ、中国でステーションワゴンブームでも来れば考えるかもしれません。
現在でも一定のステーションワゴンマーケットが欧州市場にはあるのですが、投入しないところを見てもチカラ入れてないことがうかがい知れます。

その他の回答 (2件)

  • ちょっと前ならステーションワゴンでアベンシスってのがありました。今はプリウスαとフィールダーだけですね。

    いずれにせよ復活はないと思います。ミニバンばかりが売れていますから。

  • トヨタは車種を減らして行く方針の様なので無いでしょう。
    カルディナが無くてもカローラフィルダーが有りますし、そもそもステーションワゴンは完全に下火。
    イプサムの様な2Lの3列シートはノア、ヴォクシーでカバーしてるし。
    仮にイプサムの様なスライドドアじゃ無い3列シートのミニバンが出るとしてもイプサムとは名乗ら無いのでは無いでしょうかね?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。