現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > マツダ車の質ってどう思いますか?? 最...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
552
0

マツダ車の質ってどう思いますか?? 最近、トヨタカルディナ(平成17年式)から新車で赤色のマツダアテンザセダンのガソリン車を購入しました。 友達や会社の人にマツダ車に乗り換え

たって言ったら「えっ?!マツダの自動車なんか買ったのかよ?マツダの車って内装もトヨタに比べ劣るし性能も低いただ安いだけ。やっぱり車はトヨタだよ!同じ2リッターの車買うなら俺ならプレミオかアリオン買う。」、とまるでマツダの車は欠陥車のごとき扱いを受けました。

やっぱりマツダ車ってトヨタ車に比べ劣ると思いますか?

僕に気を使わないで本音の意見を書いていただいてもいいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はメーカーブランドで車選びをする人の意見は聞き入れ無い事にしています。
その理由がトヨタでもショボイ車はありますし、マツダでもあります。
特によく知らない人程メーカー名で判断している傾向が強い感じがします
私の父はトヨタのD4エンジンが搭載されていた車に乗っていましたが、このエンジン特有の持病を抱えておりエンスト症状が出て最悪でしたよ。
しかもスロットルやその他パーツ含め20万円以上の修理費の見積もりが出て愕然としました。

上記のようにトヨタだから壊れないだとか、品質が良いとは全く思っていませんし
そういった思い込みのある人に限って何が良いのか問い質してみても内容のある答えは返って来ない事が多いです。

トヨタのハイブリッドも良いし、マツダのクリーンディーゼルもありだと思いますし、パワーや走破性を追及したスバルもありだと思います。
それらは中身が違うのに、メーカー名だけで比べあう事自体が???な感じがします。
人それぞれ魅力を感じる部分は違いますが、他人の意見に流されず己を貫きたいものですね。

質問者からのお礼コメント

2013.9.26 09:27

ありがとうございます。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。