現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 【フリードスパイク】(他で似た質問をさせてい...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
358
0

【フリードスパイク】(他で似た質問をさせていただいております) 年末に今乗っている車(トヨタカルディナ;十年位前に主人が知人からタダ同然で譲っていただいた物)の車検があるので、新車で買い替えを考えています

夫婦と乳児の三人家族で、今後二人目の事も少し考えている状況です。

普段は平日に買い物に行くのに妻の私がちょこちょこ使い、休日はお出かけに使っています。
旅行に行くのも車が多く、今まで最長だと片道4時間半ほどかけて旅行先に出向いたりしています。

夫婦共に車にあまり興味がなく、子供が生まれてやっと少しだけ興味を持つようになりました。

候補にあがっているのがフリードスパイクです。

・エクステリアが好みです
・5人乗りもちょうどいいのではないかと思っています
・予算をぎりぎり超えるかな(総額250万以内で収めたいと考えていました)とも思いますが、許容範囲かと考えています

・色が好みのがなくて妥協出来るかなぁと悩みどころです
・心のどこかでもう少し大きいのが欲しいかなとも思っていて、でも現実予算的にも大きさ的にもこの辺りが無難だろうと。
高い買い物なので無難なものでと妥協(?)して、やっぱりあの時・・・と思ったりしないか心配です。

乗っている方の感想や、フリードスパイクの良し悪しなど、アドバイスをいただければと思います。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

答えになってませんが。。。
我が家の車も去年の5月に買い替えしました。
私も質問者様と同じく、フリードがいいなぁ と思っていました。
が、旦那から、1500ccで5人乗りは、長距離走ったり 坂道はキツいと思うで。と言われました。(我が家も旅行はすべて車で行くので)
結局 トヨタのノア(Xリミテッド)にしました。8人乗りで、ほぼフル装備に近く、価格も高過ぎず、旦那も納得してくれました。
質問者様の総予算250万以内で購入できました!
ノアも試乗してみてはいかがでしょうか?

質問者からのお礼コメント

2011.2.9 12:25

素早い回答ありがとうございました!
なるほど、そんな盲点があったのですね。とても参考になります。
トヨタのノアもさっそく色々調べてみました。フリードは止めの方向になりそうです;
優しく早い回答、本当にありがとうございました^^

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。