現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > ブリヂストンのスーパーラップと言う鉄ホイール...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
244
0

ブリヂストンのスーパーラップと言う鉄ホイールみたいな形をしたアルミホイールをオークションで見て感じたのですが、

このホイールにトヨタ純正ホイールキャップは付くのでしょうか?
センターキャップのみのキャップではなくフルカバーのホイールキャップです。
2002年式のカルディナ(ターボじゃない普通の1800ccです)に履かせたいなぁ、と思っています。
スーパーRAPは5h-100 6j +38の15インチなのでサイズに関して履く事は出来ます。
今の鉄ホイールで使っているホイールキャップをそのまま付けて外見からは何も変わってないようにしたいのですがネットで調べても中々やっている人がいないので付けられるのかが分かりません。
試しに買ってみる、には金額が結構高いのでやった事ある人や知っている人がいたら教えてください。
宜しくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

スーパーラップは、鉄ちん風の軽量アルミホイールです。
リムに噛ませるホイールキャップであれば、取付可能だと思います。
ただ、上の回答者さまの言うとおり、アルミなので傷が付いてしまいますが、見た目純正、実話アルミ!は車のバネ下重量にも貢献します。
スーパーラップを履いた事もありましたが、そのままサーキットでしたのでやった事はないので、確かではありません。あえてそのまま素敵だと思います。

質問者からのお礼コメント

2021.1.9 10:57

回答してくださったお二方ありがとうございました。
いつか挑戦したいと思います!

その他の回答 (1件)

  • キャップを付けるのであれば、スーパーラップにする意味は無くなるし、鉄チンの様でも素材はアルミだから、キャップを付ければ傷もつくし、塗装も剥がれる。
    付くかどうかはやったことが無いから分からない。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。