トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
356
0

車の重量税と自賠責について

現在、トヨタカルディナを乗っています。中古でフィットに乗り換えようと思っているのですが
カルディナの車検をとって2か月くらいです。
フィットに乗り換える場合、重量税と自賠責保険料をカルディナからフィットへ変更可能でしょうか?
詳しい方、教えて下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

不可能です。自賠責保険・重量税それぞれその車自体にかけるものです。そのかわり車検残月が長いほど、車を売ったり、下取りにだすとに高くなりますよ。

質問者からのお礼コメント

2010.3.28 16:33

アドバイス有り難うございます。
妻と相談して決めたいと思います。

その他の回答 (1件)

  • 変更はできません。
    下取りに出すなら車検が長い分高く取ってもらうしかありません。
    解体するなら、重量税は還付がありますし、自賠責は解約の手続きができます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。