現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 車検証を見たら自分の車の冬タイヤがわかりますか?

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
57
0

車検証を見たら自分の車の冬タイヤがわかりますか?

(夏タイヤはあるけど、冬タイヤが無いです。冬タイヤ用のホイールも無いです)
下記=車検証より転記
トヨタカルディナ 車台番号 ST246-0009151 型式ABA-ST246W ステーションワゴン

ちなみにホームセンターが安いですか?
Amazonが安いですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

タイヤ屋の回し者じゃないけど、自分が利用している下記のサイト(オートウェイ)で車種を選んでホイールセットで買えば届いてすぐに使えますよ。
アジアンタイヤで良ければ国産の半値以下ですね。

https://www.autoway.jp

質問者からのお礼コメント

2019.11.2 21:57

いいねー。
この価格!

その他の回答 (8件)

  • 今装着されているタイヤの横に書かれているサイズと同じです。
    通販で買われるのは確かに安く購入出来ますが、地元のガソリンスタンドやタイヤショップ、カルディナのメンテナンスを任せているカーディラーか修理工場はありませんか?親身になって教えてくれるし、トラブルが起こった時でも対応してくれます。

  • 夏タイヤ見ればサイズは書いてあります。185-65-15・・とかです。
    カー用品店が良いと思いますよ。
    通販は安いけど、つけかえは自分でできますか?

  • わかるわけがありません。

    車検証には、タイヤのことは何も書かれておりませんから。


    車台番号など、固有の情報は晒さないほうがいいよ。


    >ちなみにホームセンターが安いですか?
    >Amazonが安いですか?

    あまり。

    タイヤ通販のほうが安い。
    装着してくれる安いお店とも繋がってるし。

  • 車検証でタイヤサイズはわかりません。

    夏タイヤと同サイズを買えばいいのでは?

    夏タイヤの側面を見ればわかるし、運転席ドアのピラー部分や取説にも書いてありますが…

    ホームセンターが安いかAmazonが安いかはご自身で電話するなり検索してお調べください。

    どこのホームセンターかわかりません。

  • タイヤサイズは運転席のドアを開けるといくつかのサイズが書いてあります。
    次に今着いているタイヤの側面を見てください。
    ドアの表示と同じ表記の数字の羅列があなたの今現在の車のタイヤサイズです。
    次に車体からタイヤ(ホイール)を外して内側を見てください。
    ◯◯Jと言う表記の◯◯がホイールの幅となります。
    setもしくはetで表示されているのが
    インセットと言ってホイールの取り付け位置の表示です。

    車検証を見ても載ってませんよ。

    オートバックスなどのカー用品量販店に行って相談するのがいいと思いますけどね。

  • 車検証を見たら自分の車の冬タイヤがわかりますか?


    車検証には

    スタッドレスタイヤの記載は

    ありません

  • その形式ですと215/45R17とか215/50/R16あたりでしょうか。

    サイズ等がわかっていればネットで買うのが安いですが、持ち込みでタイヤ組み付けが可能な店を自分で探す必要があります。

  • サイズとかよく分からないんでしたら、イエローハットやオートバックス行って、
    「今履いてるのと同じサイズのホイールとスタッドレスタイヤが欲しい」と買ってください。
    サイズも分からないのにネット購入はおすすめできません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。