現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > トヨタは、後出しジャンケン商法の如く、後から...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
623
0

トヨタは、後出しジャンケン商法の如く、後から他のメーカーの車をよく研究した(悪く言えば真似た)車をよく発売してヒット車をたくさん残していますが、 後出しジャンケン商法でもかなわな

かった車といえば何がありますか?

私が思いついたのは、初代エルグランドとグランドハイエースとレガシィとカルディナです。
(その後、トヨタは2代目エルグランドにアルファードを発売して、エルグランドは初代ほど売れなくなりますが。)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

フェアレディZに乗ってますが、トヨタ車に乗りたいと思ったことないです。
(こんな答えじゃダメかな)

その他の回答 (1件)

  • ハコスカ人気も今は旧車愛好者の中では凄いですし中古ハコスカ値段もビックリ1000万しますもんね!
    スバルに関しては会社を取り込んでしまいますた。
    オデッセイ対抗のマークXジオとか。
    本家は無くなってbBはわけのわからんイタイ車になったが。
    あとはフィット対抗で覚えきれないぐらい同じようなサイズの車種いっぱい出してるね。
    オデッセイには、ガイア、イプサム、マークXジオを当てましたが玉砕(笑)
    イプサムとその兄弟車の前後をくっつけたらベンツAクラスのできあがり、とか。
    その昔だとファミリアそのまんまのカローラⅡとかもあったなあ。
    レクサスの総責任者がインタビューで
    競争社会なのですから当然だと思いますよ?
    「参考にするのが無いとどういうのを作ればいいかわからない」
    良い車と言うのは真似られる物ですよ。
    って言ってたけど、高級ブランドの責任者が堂々とそういう事を言う会社だからね

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。