現在位置: carview! > 新車カタログ > トヨタ(TOYOTA) > カルディナ > みんなの質問(解決済み) > 中古車購入?現車維持?アドバイスを頂きたいで...

トヨタ カルディナ のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
155
0

中古車購入?現車維持?アドバイスを頂きたいです。 今はホンダ インテグラTI H13年式(1,6L)の一般グレードに乗っております。 車検は先月とったのでほぼ2年あります。

調子の悪いところなんですが
オイル漏れ(底を見るとオイルと砂がべったりついていましたがタレルまでは行ってなさそうでした。)
あとは60km以上で窓を開けながら走るとひどくガタガタしています落ちはしませんが・・・

という感じで12年前の車にしては不具合も少なめ?で頑張っていると思います。

ですが、生活スタイルの変化で一年後を目処にステーションワゴンの購入を考えています。

予算と好みの関係で13~14年式のST210、215 のトヨタ カルディナ(2L、NA)の購入を考えています。4~50万程度

どちらにしろ、あとあと多少のお金がかかるのは覚悟しています。

ここで質問なのですが

この時代のトヨタ車は耐久が非常にいいと聞きます20年20万km余裕で通過できるのでしょうか? インテグラは10万kmですが結構ツラそうです・・・

皆様が私と同じ状況だとしたら この車を買い乗り換えますか?それともインテグラをだましだましのり続けますか?

アドバイスよろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

年に一度はメンテナンスしてあげればカルディナならいけそうな気もします。ただ距離が増えてくれば故障以外の部品の交換やなんかで多少の出費は想定しておくいいと思います。ラジエター・タイミングベルト等

質問者からのお礼コメント

2013.4.12 18:16

どの意見も参考になりました。インテグラは確かにダメなところも多かったのですが、愛着もあるのであと1年は様子見ます。 車検前に買い替えも検討していましたがもう少しこの車で頑張ったあとに、程度のいいカルディナにじっくり乗りたいと思います 皆さんありがとうございました。

その他の回答 (2件)


  • 渋いじゃないですか、ホンダ・インテグラ。

    きちっと整備して、引き続き乗ってあげましょうよ!

  • 私なら車検せず買い替えてました。
    たぶんすぐでも買い替えます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。