トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
400
0

今年2月にトヨタAQUAを新車で購入したのですが
先日届いた自動車税の通知書を見たら税額30500円になっています。1年目は8000円とネットで見た気がするのですが、違うのでしょうか。

自動車税の仕組みがイマイチ良く分からないのでご教示いただけますでしょうか。よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ハイブリッドはエコカー減税の対象外です
ネットで見たのは昔の情報です

質問者からのお礼コメント

2022.5.26 00:01

ありがとうございました

その他の回答 (1件)

  • アクアにはプラグインハイブリッドはないので全てのグレードでエコカー減税はありません。
    ハイブリッドのようにガソリンで走る車は世界的に販売禁止の流れになっており、既にエコカーと言える代物ではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。