トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
47
47
閲覧数:
18,311
0

アクアやプリウスはブレーキを踏んでも止まらない危険な車ですか?

補足

病院で其々2人、計4名犠牲

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

欠陥かもしれませんねぇ。最近、多すぎるように思います。
実はわかっていて、大規模リコールになったり、補償問題になったらまずいと思っているかもしれません。タカタみたいになったら困る。密かに点検時などで対応しながら黙ったままにして、免許を返納しろとかの投稿を社員にさせているかも知れない。
エンジンが常にかかっている車じゃないから、負圧式のブレーキブースターではないはず、または電動で負圧を発生させているかもしれない。ブレーキが今までの車とは違うはずで、だいじょうぶか?と思う人も多いはず。

その他の回答 (46件)

  • 人間と機械どちらが信用出来るかなど考えるまでもない。

    設計に問題が無ければ機械はちゃんと動くし、
    問題があるなら、もっとそこらじゅうで事故が起きている。

    最も危険な要素はいつも人間。

  • 大体突っ込んでるのトヨタですからねw

    事実を言っても結局運転手のせいなんだよねw

    トヨタは欠陥車ばっかりだから。

  • アクアやプリウスは、売れている台数がトップクラスで、他の車とは比較にならないほど大量に出回っています。
    特にプリウスは、20年近い歴史があり、新旧すべて合わせると極端に大量に世に出回っています。
    そのため、ごくわずかな事故率だとしても、台数が極端に多いので、事故件数は多くなります。

    どのメーカーのどんな車でも、完璧で不具合が起こらない車なんて存在しません。
    極めて低確率だとしても、台数が多いと件数に反映されやすいだけだと思います。

  • 普通に止まる筈だと思ってますけど、売れてる車だからたまたま車種が偏ったのか、いやいや偶然にしても何かある様な…ない様な…興味深いですね。

  • 病院で暴走してるのはトヨタのハイブリットばかりだよね
    2件はブレーキが効かないって言ってるよね

  • 電子制御されてるいて、それが何かで影響を受けると、かつての機械式に比べれば

    怖い面もありますね。

    シンプルイズベストです。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離