トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,418
0

若いヤンチャな子達が中古のクラウンを買っていてバカにしてる方がいますが、乗り心地めっちゃ良くないですか?

先日、2013年式ガソリンのクラウンアスリートを運転させて貰ったのですが、9年前の車なのに運転のしやすさと乗り心地の良さに感動してしまいました。

私は軽自動車、アクア、86と乗り継いで現在は新型RAV4に乗っているのですが、運転のしやすさや乗り心地を求めるのであれば、400万するRAV4を買うのではなく、250~300万の中古のクラウンを買う方がいいと思ったのですが皆さんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンはトータルバランスが良いクルマです。多分国産車では唯一ですね。
品質や乗り心地(←ワタシは評価してませんが)、ハンドリングが"普通に走る分には"優れているのはご存知だと思いますが、このクルマが国産車の中でも特に長けている点は、女性にも運転しやすく設計されているところです。
これは、メルセデス・ベンツと同じ思想です。
小型車が運転しやすいのは当たり前。
このサイズで誰もが運転しやすいと感じさせるのが重要なんです。
メルセデス・ベンツのSクラス(ショートの方)もソコをちゃんと押さえて造ってます。
残念ながら他社には無いんですねぇ~この思想。
個人的な意見を言わせていただきますと、2013年だと20系ですかね?
悪くはないと思いますよ。
質感も性能もとても良いです。
そんなクルマをワザワザ、何も考えずに車高下げてコンビニやファミレスの駐車場出入りする度にガーガー擦って、安メッキホイールに新興三国製のバースト必至激安タイヤはめて、ダンボールに色塗ったかのエアロに、ただうるさいだけの近所迷惑なマフラー入れて、ビニールにしか見えない合革のレザー調シートカバーに臭っさい芳香剤プンプン垂れ流して~
バカな小僧仕様の餌食にされてる18系や20系が痛々しいですけどね。
メーカーの開発エンジニアの血と汗と睡眠不足で造り上げた結晶を踏みにじるヤカラどもに愛される中古クラウン。
これも運命です。
セルシオやレクサスLSもその例です。
まあ、車雑誌や他人の言葉を鵜呑みにしてる低能なお友達に影響受けて、知らない不幸で終わらないよう、お気をつけください。

その他の回答 (49件)

  • 『いつかはクラウン』です。

    『腐ってもクラウン』でもあります。

    日本人なら一生に一度はクラウンをマイカーにすべきだし、多少は古くても乗り心地は国産車屈指です。

    私は若いヤンチャな子ではありませんが、仕事でも使えるフレキシブルユースなクラウンにしばらく乗っていました。

    万人受けする操作性も素晴らしいと感じました。

    高速道路を走りながらでも調整できる電動式のシートポジションは、長距離向きでもあります。

    継続してエステートを探しましたが、さすがにいいタマは残っていませんでした。

    回答の画像
  • 300万だすより40万円で買える中古のSクラスの方が良いのでは?

  • 若いヤンチャな子達は、せっかくのクラウンの乗り心地を改悪しているからでは?

    どう見ても乗り心地悪そうな平べったいタイヤとか、車体に擦っているのかと思うような隙間を見ただけで想像ついてしまいますもの。

  • トータルバランス世界最強のクラウンです。

    本格派スポーツカーのs2000ですらサーキットで追いかけ回すどころか、ラップしちゃいます…笑

  • 腐っても鯛だからね。

  • 叔父が車好きで会うたびに車が変わってたけど
    クラウンええんとちゃう?走る応接間やし
    本気出したら速いやろ?
    最後はセルシオ×2で
    外車だけは絶対手を出さない堅実な社長でしたなあ。

  • 腐ってもクラウンだからね。
    乗り心地は良いし、静かだよ。
    その良い車をヤンチャなお子様たちがお金かけて乗り心地悪くするんだからそりゃ馬鹿にされちゃうよ。

  • 若いDQNはそのクラウンをローダウンしたりインチアップしたり鬼キャンにしてクラウンの乗り心地を台無しにします。
    それにセダンの方が重心が低くてそれが運転のし易さや乗り心地に繋がります。

  • そりゃあやはりクラウンが格上なんで古くてもクラウンですよ(笑)ジャンルが違うのでそうなりますよ。

    しかしながらRAV4選んだ理由も何かあるんですよね?とりあえずランニングコストはRAV4が上と思うので…乗り続けた方が良いと思いますよ。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離