トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,418
0

若いヤンチャな子達が中古のクラウンを買っていてバカにしてる方がいますが、乗り心地めっちゃ良くないですか?

先日、2013年式ガソリンのクラウンアスリートを運転させて貰ったのですが、9年前の車なのに運転のしやすさと乗り心地の良さに感動してしまいました。

私は軽自動車、アクア、86と乗り継いで現在は新型RAV4に乗っているのですが、運転のしやすさや乗り心地を求めるのであれば、400万するRAV4を買うのではなく、250~300万の中古のクラウンを買う方がいいと思ったのですが皆さんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンはトータルバランスが良いクルマです。多分国産車では唯一ですね。
品質や乗り心地(←ワタシは評価してませんが)、ハンドリングが"普通に走る分には"優れているのはご存知だと思いますが、このクルマが国産車の中でも特に長けている点は、女性にも運転しやすく設計されているところです。
これは、メルセデス・ベンツと同じ思想です。
小型車が運転しやすいのは当たり前。
このサイズで誰もが運転しやすいと感じさせるのが重要なんです。
メルセデス・ベンツのSクラス(ショートの方)もソコをちゃんと押さえて造ってます。
残念ながら他社には無いんですねぇ~この思想。
個人的な意見を言わせていただきますと、2013年だと20系ですかね?
悪くはないと思いますよ。
質感も性能もとても良いです。
そんなクルマをワザワザ、何も考えずに車高下げてコンビニやファミレスの駐車場出入りする度にガーガー擦って、安メッキホイールに新興三国製のバースト必至激安タイヤはめて、ダンボールに色塗ったかのエアロに、ただうるさいだけの近所迷惑なマフラー入れて、ビニールにしか見えない合革のレザー調シートカバーに臭っさい芳香剤プンプン垂れ流して~
バカな小僧仕様の餌食にされてる18系や20系が痛々しいですけどね。
メーカーの開発エンジニアの血と汗と睡眠不足で造り上げた結晶を踏みにじるヤカラどもに愛される中古クラウン。
これも運命です。
セルシオやレクサスLSもその例です。
まあ、車雑誌や他人の言葉を鵜呑みにしてる低能なお友達に影響受けて、知らない不幸で終わらないよう、お気をつけください。

その他の回答 (49件)

  • 未だに勘違いしている人がいますが
    いくら現代のSUVやらコンパクトの乗り心地が良くなったと言っても静音性や乗り心地重視の極地であるセダンのクラウンには勝てません
    簡単に言えば相手が悪い
    結局の所乗り心地が良いとはその車種の中でが前に入りセダンのクラウンとは次元が違うと言う事です

  • クルマでなくとも、何か買ったらその持ち物をバカにしたり、自分の趣味に合わないものが趣味と言うとバカにする奴っているものです。
    逆にそういう奴の趣味や持ち物はバカにされると激怒するパターンが多いです。放っておきましょう。

  • そういう方々はヤンチャ小僧を馬鹿にしているのであって
    クラウンそのものが悪いと言っているわけでは無いですよ。
    クラウンの乗り心地、運転しやすさは本来素晴らしいものなのです。それを台無しにするような改造や乗り方が批判されるわけです。

  • やっぱりいつかはクラウンと言う言葉が有りました 多分180系か200系だと思います クラウン最高私もその前のに乗って居ましたがハンドル 座席等勝手に動いて位置を調整してくれます サスもエアサスなので乗り心地最高 今 半導体不足と新型クラウン人気無いので210系 220系がかなり売れているみたいです 私も前のクラウンが欲しい1人です

  • 過去にクラウンアスリートに乗っていて、現在はアクアに乗っています。
    維持費とかを考えなければダントツで10年落ちクラウンの方が上です。
    ただ、車格に応じて消耗品の費用も数倍違ってきます。
    そこで困窮する様だと馬鹿にされるんじゃないでしょうか?

    維持費を気にしないならマジェスタかセンチュリー乗ってみたいですね。
    維持費の高さで敬遠されて車両本体が非常に安いですから。

  • それより、意外とセンチュリーが安いよ。
    維持費はかかるけど、中古で100万弱で買えたりもする。
    センチュリーはカスタムされてても、風格を失わない感じだし、乗り心地や内装も最高級な感じでサイコーよ!
    以前乗ってたセンチュリーは、3万キロしか走ってなかった。
    (税金対策で買う人も多いから、あんまり走ってないのもあるらしい…)

  • クラウンは良い車です。
    ただ、中古となると気になることが。
    事故車かどうか見分けはつくのか、です。

    見分けがつくのならいいと思います。

    ちょっと嫌な話なんですが、
    2〜3年落ちで走行距離も少なめで
    どこにも傷がなく板金や塗装のあともない車があったんですが
    その車は幼児を轢き殺していました。
    まあいわゆる、打ちどころが悪かったというやつなんですが
    乗り心地良くてもどうですか?

    そういうことも含めて中古車です。
    気をつけてください。

  • こういう場所でクラウン批判してる奴らって大体ディーラーのヤツです 笑 客に直接言えないからこういう所でグチってる気が小さい人達です

  • セダン・ステーションワゴンの乗り心地の良さはもう一度顧みられる時代が来ますよ。
    クラウンの新型が騒がれるのも、その兆しでしょうね。
    マツダも低いタイプの多人数乗り車で健闘して居るのも、その伏線だと思います。
    SUVったって、そんなに野山を駆け巡る訳じゃないし、滑るように走る疲れないクルマは永遠のテーマですからね。

    ヤンチャ小僧は中古のセンチュリーだって弄って遊ぶのでしょうが、今後はSUVで遊ぶのでしょう。

    弄り甲斐ならSUVやミニバン・プチバンの方が応用が利くと思いますからね。

  • ちゃんとノーマルで乗るなら良い車です
    やんちゃな若い子はデチューンするからバカにされるんです

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離