トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,427
0

若いヤンチャな子達が中古のクラウンを買っていてバカにしてる方がいますが、乗り心地めっちゃ良くないですか?

先日、2013年式ガソリンのクラウンアスリートを運転させて貰ったのですが、9年前の車なのに運転のしやすさと乗り心地の良さに感動してしまいました。

私は軽自動車、アクア、86と乗り継いで現在は新型RAV4に乗っているのですが、運転のしやすさや乗り心地を求めるのであれば、400万するRAV4を買うのではなく、250~300万の中古のクラウンを買う方がいいと思ったのですが皆さんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンはトータルバランスが良いクルマです。多分国産車では唯一ですね。
品質や乗り心地(←ワタシは評価してませんが)、ハンドリングが"普通に走る分には"優れているのはご存知だと思いますが、このクルマが国産車の中でも特に長けている点は、女性にも運転しやすく設計されているところです。
これは、メルセデス・ベンツと同じ思想です。
小型車が運転しやすいのは当たり前。
このサイズで誰もが運転しやすいと感じさせるのが重要なんです。
メルセデス・ベンツのSクラス(ショートの方)もソコをちゃんと押さえて造ってます。
残念ながら他社には無いんですねぇ~この思想。
個人的な意見を言わせていただきますと、2013年だと20系ですかね?
悪くはないと思いますよ。
質感も性能もとても良いです。
そんなクルマをワザワザ、何も考えずに車高下げてコンビニやファミレスの駐車場出入りする度にガーガー擦って、安メッキホイールに新興三国製のバースト必至激安タイヤはめて、ダンボールに色塗ったかのエアロに、ただうるさいだけの近所迷惑なマフラー入れて、ビニールにしか見えない合革のレザー調シートカバーに臭っさい芳香剤プンプン垂れ流して~
バカな小僧仕様の餌食にされてる18系や20系が痛々しいですけどね。
メーカーの開発エンジニアの血と汗と睡眠不足で造り上げた結晶を踏みにじるヤカラどもに愛される中古クラウン。
これも運命です。
セルシオやレクサスLSもその例です。
まあ、車雑誌や他人の言葉を鵜呑みにしてる低能なお友達に影響受けて、知らない不幸で終わらないよう、お気をつけください。

その他の回答 (49件)

  • 古くてもクラウンはクラウンですから、乗り心地は高級感ありますね(ふわふわ感)。ただ、走りは、現行のRAV4の方が剛性が高いので安定性は抜群です(シャキッと感)。

  • クラウンは狭いので175cm以上の方では運転できません。
    クラウン乗っている方は160cmのチビばかりです。

  • クラウンとかカムリはそりゃ乗り心地いいですよ。高級セダンはそういう車ですからね。

  • やはり優れた乗り心地など、品質ということでいえば"腐っても鯛"ならぬ"腐ってもクラウン"ってことでしょう。
    何年か型落ちになったところでトヨタ品質ならそうそう劣化したりはしないでしょう。
    バカにされるのは、その優れた乗り心地であるのに車高ベタベタ&意味不明なハの字タイヤにしたり、踏切や駐車場の出口の段差で擦って割れるようなエアロを付けてわざわざ走りにくくしてるからです。

  • 今の車体価格300万円の車と、10年前の車体価格300万円の同じメーカーの車を比較すると、やっぱり昔の車の方がいいこともありますよ。
    今の車って何かとコンピューター制御をしようとしたりして、そっちにコストかかってるんじゃないのかな? たしかにデジタル化した方が便利なこともありますけど、無駄に使いきれない機能がいっぱいで車がめちゃ効果になってしまってるってこともあると思います。
    私は27年前の外車のコンパクトカーを新車で買ってずっと乗っています。
    壊れない(修理が簡単にできる部分は今までに5回故障があった)から買い換えないってのも多少はありますが、欲しい車がないから買い換えないんです。最近の車は、なぜか大型化に進んでいますからね。コンパクトーですら大きくなってきている。 あと、あまり使わないような機能が増えすぎ。どんだけボタンついてんや???笑って感じです。
    窓が異常に小さくてドライブする気持ちよさも無くなってる車が多くなった。

  • 質問者様のおっしゃるとおり、品質を追求してということであればそのとおりだと思います。
    ただ、今の法律は13年を超えると税金が高くなるデメリットはあるんですけどね。

    若いヤンチャな方がバカにされるのは、彼らが品質追求でなく高級セダンに乗ってるという見栄を張りたいのに型落ちの中古に乗って見栄を張れていないことをバカにされているんですよ。

  • 維持費がかかりますね 古いだけに。車検も・・・

    回答の画像
  • 乗り心地で言うと20年前のクラウンのが良いですよ!

  • 良いと思いますよ。

  • そんなん中古の高級車すら買えない、自分が低脳低所得と馬鹿にするヤンキーや若者が自分よりいい車に乗ってたら馬鹿にでもしないとアイデンティティが保てないからに決まってるじゃないですか。

    他人の車が気になる=嫉妬心以外無いんですよ。

    だってあなたがリンカーンに乗ってたらクラウンが気になりますか?
    乗ってる人が気になると思いますか?

    中古のクラウンを見るたびに乗ってる人をジロジロ確認して若者なら馬鹿にする。
    まともな思考だと思います?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離