トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
50
50
閲覧数:
1,425
0

若いヤンチャな子達が中古のクラウンを買っていてバカにしてる方がいますが、乗り心地めっちゃ良くないですか?

先日、2013年式ガソリンのクラウンアスリートを運転させて貰ったのですが、9年前の車なのに運転のしやすさと乗り心地の良さに感動してしまいました。

私は軽自動車、アクア、86と乗り継いで現在は新型RAV4に乗っているのですが、運転のしやすさや乗り心地を求めるのであれば、400万するRAV4を買うのではなく、250~300万の中古のクラウンを買う方がいいと思ったのですが皆さんどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

クラウンはトータルバランスが良いクルマです。多分国産車では唯一ですね。
品質や乗り心地(←ワタシは評価してませんが)、ハンドリングが"普通に走る分には"優れているのはご存知だと思いますが、このクルマが国産車の中でも特に長けている点は、女性にも運転しやすく設計されているところです。
これは、メルセデス・ベンツと同じ思想です。
小型車が運転しやすいのは当たり前。
このサイズで誰もが運転しやすいと感じさせるのが重要なんです。
メルセデス・ベンツのSクラス(ショートの方)もソコをちゃんと押さえて造ってます。
残念ながら他社には無いんですねぇ~この思想。
個人的な意見を言わせていただきますと、2013年だと20系ですかね?
悪くはないと思いますよ。
質感も性能もとても良いです。
そんなクルマをワザワザ、何も考えずに車高下げてコンビニやファミレスの駐車場出入りする度にガーガー擦って、安メッキホイールに新興三国製のバースト必至激安タイヤはめて、ダンボールに色塗ったかのエアロに、ただうるさいだけの近所迷惑なマフラー入れて、ビニールにしか見えない合革のレザー調シートカバーに臭っさい芳香剤プンプン垂れ流して~
バカな小僧仕様の餌食にされてる18系や20系が痛々しいですけどね。
メーカーの開発エンジニアの血と汗と睡眠不足で造り上げた結晶を踏みにじるヤカラどもに愛される中古クラウン。
これも運命です。
セルシオやレクサスLSもその例です。
まあ、車雑誌や他人の言葉を鵜呑みにしてる低能なお友達に影響受けて、知らない不幸で終わらないよう、お気をつけください。

その他の回答 (49件)

  • 親父がクラウンアスリートを13年乗って、小さな故障も一切無くて、他社ディーラーの下取りで60万円以上で売れました。その車を店頭で88万円で売ってましたが、すぐに買い手がついたと言ってました。

    流石に10年以上前のクラウンを買うのはどうかと思いますが、セダンの不人気を考えると、ヤンキーが好まない色や内装、オプション無しクラウンを数百万で高年式を買うのはコスパ高いかもしれません。

  • 乗り心地の悪い高い車をわざわざ買うってマゾか自傷行為ですか?とっても肌触りの良くない下着をわざわざ選ぶ人がいますか?ムダ毛の処理をした後でサラサラの下着って気持ちいいですよ。なのでサラサラのクラウンに限ります。

  • それは故障したことないからです。
    もちろん高級車は乗り味いいですが
    故障すると高くつきますよ。
    なによりパーツが高い。
    なので実用性を考えると
    お手頃新車になります。

  • 私はクラウンコンフォートが乗り心地が良いと思います、安い性能良い車なら9代目カローラのラグゼールですかね、

  • クラウンはフワフワ感が好みが分かれるところですね
    山のクネクネ道とかに行くと横Gみたいのがあって
    わたしはそれが好きではないです。

    わたしならBMWの5シリーズを選ぶと思います。

  • 中古車買うなら、出しても総額100万まで。
    私は中古車には50万までしか、過去に出したことがない。
    9年も10年も前のCROWNに、2~300万も出す意味が見いだせない。

    お乗りになってる(なってた)クルマは、乗り心地重視のクルマではないですよね?

    乗り心地だけなら、そりゃCROWNでしょうね。

    10年前のクルマに300万もだすきになるのでしたら、RAV4を手放してお買いになられたらいいと思いますよ。
    不具合もそろそろ出てくるクルマに300万ですよ。
    RAV4なら、まー5年は安心でしょうけど、CROWNなら5年後には手元にない可能性もありますし。

    それと若いヤンチャな子達は、見た目だけでかうんですよ。
    あなたのおっしゃる乗り心地なんて、どうでもいいんです。
    車高短にして、鬼キャンにして…
    マンホールや段差、コンビニ入るときにも気を遣って…

  • ヤンチャな子たちは普通には乗らないから乗り心地最悪な場合が多いです。

    無意味なシャコタンなど鬼キャンは乗り心地最悪ですよ。

    元々クラウンは乗り心地も最高の車ですが、それを最悪にするのがヤンチャな子です。

    昔エア抜けしているエアサス装備のクラウンに乗りましたが、過去最悪の乗り心地でした。

    変にカスタムしていないクラウンは最高の車です。

  • クラウンは乗り心地重視した自動車です。元々、アクア、86、RAV4とは別物です。私は250~300万だして中古は遠慮します。

  • クラウンはいい車だけど中古車で買わない方がいい クラウンアスリートは特に変に弄ったりかっ飛ばしたりしたりしてる可能性があるからね 250 300万出すんだったら
    メルセデスかキャデラック買った方がいい

  • 乗り心地の好みなんて人それぞれで、アスリートの年代のトヨタ車は全体的にふわふわした乗り心地で個人的には酔いやすい。けど今のトヨタ車は若干固さを設けつつ、突き上げ感がない程度の最高の乗り心地を実現していると思います。RAV4には乗ったことありませんが、カムリに乗ったことがあって、RAV4と同じプラットフォームなので乗り心地は似たような感じなのかなと思ってます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。