トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
28,040
0

女がトヨタ86に乗るのってダメですか?

私は20代前半の女です。
お金を貯めたら、いつかはトヨタ86に乗りたいなーと思っております。
トヨタから86の広告が送られてきて、見た瞬間に「これ欲しい!」と一目惚れしてしまいました。
スポーツカーなのにそこらへんの普通車と大差ない価格設定、エクステリア、そして6速MT全てがツボりました。

現在はH14年式のトヨタvitz(中古)に乗っています。
昔からvitzが好きで、今乗っているvitzは旧式とは言っても、vitzのオーナーであることが嬉しくて、とてもかわいくて、小回りはきくし運転もラクで、免許を取って中古で買ってからずっとお世話になっているので愛着はあるのですが、最近燃費も落ちてきたし、色々ガタがきているので、近い内に買い換えてもいいのかなーと思っています。
ちなみに新型vitzはホンダのfitをマネしたようなデザインで買う気にはなれません。

元から自分は(女にしては)車が好きな性格で、女はATを運転できればいいと言われる中でMT免許を取り、スカイラインやGT-R、インテグラなどの国産スポーツカーを街中で見るとテンションがあがります。
あと兄が元走り屋のため、そちらの影響も多少は受けています。
時々スピード狂と言われます(警察にスピード違反で捕まったことはないのですが)。さすがに改造はしていません。

86はAT・MTどちらもありますが、どうせならMTに乗りたいと考えています。MT大好きです。

前置きが長くなりましたが、みなさんに質問をしたいのは
・女が86に乗るのはどう思うか
・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか
・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか
・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか
・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか
・86をお持ちの方は乗り心地等を教えていただけるとありがたいです
・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ
です(全部の項目にお答えいただく必要はありません)。

ご意見をお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

86乗ってる 男です。

結論: 買ってください。

女で86のってる人知っています。かっこいいです。MTです。
みんカラに載っています。


・女が86に乗るのはどう思うか
・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか・・・馬鹿にされるようなディーラーがあったら、そのディーラーとは縁がなかったってことで、ほかのディーラーに行ってください。てか、そんなことは、ないですけどね。

・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか・・・・できます!153での嫁も運転できます。

・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか・・・まよわず、86!

・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか・・・面倒と少しでも思うなら、ATでいいと思います!おれは、MTが、面倒とは思ったことないので、MTにしました。

・86をお持ちの方は乗り心地等を教えていただけるとありがたいです・・・乗り心地というか、居住空間、そもそも、所有しているという優越感の方が、今は強いです!かいしゃでも、言われます。え~、あの86 ○○さんおですか???かっこいいですね~^^v

・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ・・・・ない!


以上、86ばかでした。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2012.5.22 23:26

たくさんの回答をいただき本当にありがとうございました!みなさんに背中を押していただいたおかげで86オーナーになる決心がつきました!くよくよ悩んでいた自分がバカでした^^
せっかくなのでMTにしようと思います。ひとまずディーラーに行って86に会ってきます!
みなさんにベストアンサーを差し上げたいところですが、画像まで付けて丁寧に答えてくださったtoyota86_ft86さんに差し上げます!やっぱ86はかっこいいですね~

その他の回答 (19件)

  • 偏見なんて気にしないで、気に入った車を購入することですよ。
    車の良さなんて、本人でしか分からない部分でもあるからね。
    MTで不便を感じなければ問題はないです。(住んでいる地域の道路事情を考慮する)
    盗難が懸念されるので、セキュリティーをしっかりとしたい。(妬みのイタズラも注意がしたい)

    購入アドバイス
    ☆ 発売から、1年~1年半くらいは辛抱し、その後に購入すると賢者です。(不具合が出ることがある)
    ☆ サービスマニュアル・パーツリスト(パーツナンバー)も、車と一緒に購入するとメンテナンスや部品注文が容易。

  • 全然OKだと思いますよ!

    ディーラーで馬鹿にされることはありえないでしょう。
    もしそんなスタッフが居たらそいつが馬鹿です(汗)
    86は特に多くの人にスポーツカーの良さをしってもらいたいという想いで作り上げられた車なので、女性にも興味を持ってもらえるというのは、すごく喜ばれると思いますよ。

    MT車は普段乗っても全く面倒ではないですよ。
    お箸でご飯食べるのが面倒と思わないのと同じです。

    あとお兄さまが元走り屋でしたらご存知かもしれませんが、手に入れたら足回りやらあれこれチューンしてやるといいです。
    日本車ってそうすることによってフィーリングや性能激変していくので、本当の車の楽しさ感じられるようになりますよ。
    自分で考えて作っていくものなので愛着も倍増しますし。

  • BRZのCMを観たとき、かなり衝撃でした。
    わたしはテレビ関係のお仕事をしてるからか、ちょっと視点がちがうんですが、86やBRZはドリフトとか迫力ある映像でCMを造るのがセオリーですが、黒木メイサでした。しかもBRZで峠を走るのではなく、街でショッピング。ゆっくりと走り出すだけで、「走り」のイメージは敢えて出していません。これはスゴイCMだと思いました。
    このかっこよさ、、です。

    あと女性がクルマを選ぶとき、本人はただそのクルマが好きで買っただけでも、ギャップがあるほどかっこよく見えるものです。
    わたしの友人で背が低い女の子がいるんですが、彼女と待ち合わせたとき乗ってきたのが大きくていかついランドクルーザーでした。
    またふだんは自転車で通勤してる高校教諭の女の子はRX-8に乗ってます。
    同じように女性が86って、すごくかっこいいと思いますよ。
    わたしも前のクルマはVitzでした。90系Vitzは今でも名車だと思いますが、女性が乗るのはあたりまえといえばあたりまえでおもしろみはないですよね。(新しいVitzにはほんとにガッカリだし笑)
    だから女性が86乗ってて、かっこいいとは思われてもバカにされるなんてことないですよ。
    似合わないからこそ、そのギャップがかっこよくて、似合うわけです。

    ・86とBRZのちがい
    トヨタとスバルの共同開発ですが、意外とちがいはあります。フロントマスクもそうですが、BRZのほうが堅いです。
    86がフワフワしてるというわけではなく、コーナーで次の挙動に入る体勢をどうつくるかという両者の考え方のちがいが現れています。

    ・MT車は面倒か
    わたしは東京に住んでいるので渋滞の連続で、MTは左足がかなりつらくなります。今のクルマはATです。
    走りをとるか、ふだんづかいをとるかはオーナー次第でしょう。

    ちなみに女性でスポーツカーを乗ってる人って、わたしの周囲では赤を選ぶ人がいません。
    黒が圧倒的に多いですね。
    Vitzのピンクを選ぶ女性とはちがうという自己主張の現れのような気もします。

    女性が86。わたしは大賛成です。

  • ベンツやBMW・ポルシェ・レクサスみたいな「私はお金持ちなのよ」的な車に乗るよりよっぽどマシ!どうせ旦那のか男に買ってもらったくせに!その若さで、然も女性でオートマ限定では無いのが気に入った!自分の購入予定のWRX・STIセダンと勝負しよう!STIはAWDのターボで308馬力。方や86はFRのノンターボ200馬力。負けないよ!(笑)折角MTも運転出来るのだから、一度はMTで!パドルはCVTでは、ないので絶対やめた方がいいです!BRZより86の方が赤黒のシートも選べるからいいですよ!自分もSTIは、マイナーチェンジ後に購入だし、86も今、購入しても年内の納車は無理みたいです!取りあえず試乗!女性が86カッコいい!好きな車に乗りましょう!安い買い物では無いので慎重に選びましょう!オプションも欲しくなりますよ!
    P.S.見た目も大切ですが、本当に車が好きなら性能も考慮して下さい!男選びと同じです(笑)

  • ・女が86に乗るのはどう思うか

    カッコイー
    ・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか

    されない
    ・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか

    大丈夫
    ・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか

    好きなら乗りましょう
    ・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか

    好きなら楽しいです
    ・86をお持ちの方は乗り心地等を教えていただけるとありがたいです

    試乗しましょう
    ・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ
    です(全部の項目にお答えいただく必要はありません)。

    タント 男性ならロータス勧めます☆

    シルバーと黒のツートンは ケンメリっぽいね!☆

  • 難しく考えることはありません
    メディアではFRスポーツ!!と騒いでおりますが、市販車である以上誰でも乗れる車です

    ・女が86に乗るのはどう思うか
    カッコ良いと思いますよ。

    ・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか
    先ず無いはずです。
    万が一、そんなセールスマンに当ったら別の店で買えば良いだけです。

    ・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか
    大半の国産車は150~175cm辺りの身長を基準に設計されています。
    ヴィッツに比べると座面が低い分見切りは悪いと思いますがすぐに慣れますよ。

    ・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか
    微妙な概観の差、専用色、装備の違い等がありますが、基本同じ車ですのでお好き方を買われれば宜しいかと。

    ・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか
    慣れです。
    ATとMTを所有しておりますが、MTだからといって難しいことは考えておりません。



    先ずはお兄さんと一緒に試乗に行かれてみては?

  • ・女が86に乗ること
    これは相手次第ですが、ボクは良いと思います
    男によってはやっぱりスポーツカーには乗ってほしくないって人もいるとは思いますが。
    そして年齢が20前半との事なので、逆に今のウチしか乗れないと思いますよ。
    結婚して子供ができてってなったらスポーツカーなんてメインで乗ってたら不便で仕方ないので、旦那さんか自分がファミリーカーを買う必要が出てきますが、旦那さんも車好きだったりすると今のウチにそういう車は乗っておいた方がいいかなーと思います
    ・ディーラーでバカにされないか
    行くディーラーによるでしょうが、彼らも一応プロの販売員なので、そういう所でバカにしたりはしないと思います
    むしろ「購入いただきありがとうございます!」の姿勢でかかってくれると思います
    ただやっぱり男性より女性の購入者の方が稀だと思いますので、ちょっと気に触る様な「●●ですけど大丈夫ですか?」みたいな事は聞かれるかもしれないですね
    ・身長に関して
    150センチ台でも運転はできると思いますよ。
    ただやっぱりシートの選択によっては非常に運転しづらくなる可能性はありますが・・。
    ・BRZに関して
    自分のイメージではやっぱりスバル車の匂いが強いというか・・
    インプやエボが好きって方なら気に入るでしょうが、180sxやシルビア、スカイラインやRX-7などが好きな方にはハチロクの方が良い、という様な感じがします
    ・街乗りに関して
    現在ボクは通勤にS13シルビアを使用していますが、正直渋滞とかハマると面倒だし、彼女も乗り心地には文句言いますし、いい事はあまりありませんw
    ただ自分が好きな車に乗ってられるっていう事と、何かこう、ちょっと浸りたい時あるじゃないですかw
    MTの操作に酔いしれるっていうかw
    そういうのはあるので、完全に自己満足の域ですねw
    ・86以外に関して
    ボクは古い車が好きなのでやっぱりシルビア系やスープラとかが好きなので推したいですが、何分古い車なのでオススメできない・・・かなとは思いますw

    あくまで主観ですので参考程度にしていただければ、と思います


  • まず女性が86に乗る事に疑問も違和感も全くありません。心配なさる事が疑問です。

    ディーラーは女性客を馬鹿にしたりはしません。一番大事な客層の筈です。

    BRZとの違いはバンパー等の細部のデザインと足回りの設定です。86の方が若干ドリフト向き、BRZの方が安定志向です。

    運転は問題なく出来ます。

    MTが面倒と感じる様では、将来家事も育児も面倒でやってられないでしょう。そもそも趣味でやる事に面倒という言葉は当てはまらないと思うのですが。

    僕の回答はこんなところです。そして背中を強く押させていただきます。

  • いいと思いますよ。BRZは、黒木メイサさんを起用してCM作ってましたね。黒木さんのトラブルで中止になりましたが、BRZも86も、女性に乗りこなして欲しいと思っている車と考えていいでしょう。スバルディーラーはアクが強いので、行ってみて気が合うなら、BRZも試乗してみて下さい。また、国産車ですから身長は問題無いと思います。
    MTに関してですが、東京のように日常的に渋滞が続く街中だと辛いかもしれません。女性の場合腰に負荷が来るのは良くないと思うので、そういう走行条件ならパドルシフトの方がいいと思います。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離