トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
20
20
閲覧数:
28,029
0

女がトヨタ86に乗るのってダメですか?

私は20代前半の女です。
お金を貯めたら、いつかはトヨタ86に乗りたいなーと思っております。
トヨタから86の広告が送られてきて、見た瞬間に「これ欲しい!」と一目惚れしてしまいました。
スポーツカーなのにそこらへんの普通車と大差ない価格設定、エクステリア、そして6速MT全てがツボりました。

現在はH14年式のトヨタvitz(中古)に乗っています。
昔からvitzが好きで、今乗っているvitzは旧式とは言っても、vitzのオーナーであることが嬉しくて、とてもかわいくて、小回りはきくし運転もラクで、免許を取って中古で買ってからずっとお世話になっているので愛着はあるのですが、最近燃費も落ちてきたし、色々ガタがきているので、近い内に買い換えてもいいのかなーと思っています。
ちなみに新型vitzはホンダのfitをマネしたようなデザインで買う気にはなれません。

元から自分は(女にしては)車が好きな性格で、女はATを運転できればいいと言われる中でMT免許を取り、スカイラインやGT-R、インテグラなどの国産スポーツカーを街中で見るとテンションがあがります。
あと兄が元走り屋のため、そちらの影響も多少は受けています。
時々スピード狂と言われます(警察にスピード違反で捕まったことはないのですが)。さすがに改造はしていません。

86はAT・MTどちらもありますが、どうせならMTに乗りたいと考えています。MT大好きです。

前置きが長くなりましたが、みなさんに質問をしたいのは
・女が86に乗るのはどう思うか
・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか
・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか
・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか
・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか
・86をお持ちの方は乗り心地等を教えていただけるとありがたいです
・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ
です(全部の項目にお答えいただく必要はありません)。

ご意見をお待ちしております。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

86乗ってる 男です。

結論: 買ってください。

女で86のってる人知っています。かっこいいです。MTです。
みんカラに載っています。


・女が86に乗るのはどう思うか
・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか・・・馬鹿にされるようなディーラーがあったら、そのディーラーとは縁がなかったってことで、ほかのディーラーに行ってください。てか、そんなことは、ないですけどね。

・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか・・・・できます!153での嫁も運転できます。

・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか・・・まよわず、86!

・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか・・・面倒と少しでも思うなら、ATでいいと思います!おれは、MTが、面倒とは思ったことないので、MTにしました。

・86をお持ちの方は乗り心地等を教えていただけるとありがたいです・・・乗り心地というか、居住空間、そもそも、所有しているという優越感の方が、今は強いです!かいしゃでも、言われます。え~、あの86 ○○さんおですか???かっこいいですね~^^v

・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ・・・・ない!


以上、86ばかでした。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2012.5.22 23:26

たくさんの回答をいただき本当にありがとうございました!みなさんに背中を押していただいたおかげで86オーナーになる決心がつきました!くよくよ悩んでいた自分がバカでした^^
せっかくなのでMTにしようと思います。ひとまずディーラーに行って86に会ってきます!
みなさんにベストアンサーを差し上げたいところですが、画像まで付けて丁寧に答えてくださったtoyota86_ft86さんに差し上げます!やっぱ86はかっこいいですね~

その他の回答 (19件)

  • 6速マニュアル車のチョイスはベスト。あの手のタイプでは高く評価されます。
    車両にシートハイトアジャスターが付いていれば、身長の問題はないでしょう。
    また、クーペボディは元々が女性クルマですので、むさ苦しい男が乗っているよりもより良いです。

    マニュアル車で通勤が面倒なんて事はないです。毎日、フィットRSのマニュアル車で通勤で都内にもいつも行きますしね。なんでもありませんし、逆にマニュアル車のほうが都内は運転し易いです。マニュアル車は運転者の考える通り機敏に扱えるので混雑した路上の都市内では田舎道よりも役に立つからです。当たり前ですが田舎道ではギヤチェンジは殆ど必要ありませんしね。

  • どうしてそんな事を問われるのですか?
    人からおかしいとかダメと言われたら欲しい物を諦めるのですか?

    車は自分が好きな物を乗れば良いのではないですか?

    好きな車に乗りたいのではなくて、人から良いとか似合ってると思われる車に乗りたいのですか?


    人の意見なんていろいろたくさんありますよ。

    貴方のお金、貴方の車です。
    貴方が好きな物を買わなくては…


    人でも物でも、自分が「好きだ」と思う気持ちは大切にした方が良いですよ。

    私は、幸福になれる人とは、自分が好きな物を大切に出来、それを側におく事が出来る人だと思っています。



  • スポーツカーなのにそこらへんの普通車と大差無い走行性能。
    それが良い所で、とてもマイルドで運転しやすく女性でもOKです。

  • そもそもスポーツタイプの車って、若い女性のほうが似合いますよ。
    男性のほうがむっさい面にバンダナして腹が出てたり、キモオタ丸出しのもやしみたいな全然車と見た目が合っていない奴が結構多い。車より先に身だしなみにもう少し金かけようね?って言うような。
    だから若い女性が乗ったほうが車も喜びます。

  • こんにちわ。
    約16年前、湾岸を80スープラで時速300kmで走ってた走り屋です。

    女の子が86に乗車・・・。皆さんと同じく、まったくをもって問題ないと思います。というか、カッコいい。また、MT好きという所がさらにいいですね。シブいっすよ!

    シートを前にすれば、身長が150cmでも問題なく運転できますので心配ありません。

    この間、幼馴染の友達が待ちに待った86が納車されたということで、軽く運転させてもらった時の所管、インプレですが、ノーマルにしては、しっかりとした足回りが入っていて、カーブでのロールもなく、道を這うように曲がってくれます。

    ただ、vitzから比べると相当硬く感じられて、ショックの振動からおしっこが近くなるかもしれませんが、慣れれば快適になると思います。

    エンジンのレスポンスも非常によく、ターボ無しでも十分加速感があり、不快なく走ってくれます。T

    小生、久々のMT車の運転だったので、情けない話、橋の上り坂からの発進でエンストしかけて、後続車にヒヤリとさせてしまいましたが、慣れれば十分トルクもあり、いきなりつながない限り、エンストすることはまずないでしょう。

    個人的には、トヨタもスバルも好きなメーカーなので、甲乙つけがたいのですが、納車を早くしたいのであればBRZ。納車期間が長くても良い。気が早い話ですが、もし乗り換えた時の売却価格は、86の方がブランドロイヤリティーからBRZを勝るのではないかと推測します。

    ということで、是非86のオーナーになってほしいですね。
    お勧めは、ボディカラー赤。室内カラーも赤×黒ですね。

    嫌でも目立ってしまうので恐らく、男子からモテてモテて仕方ない状況になるでしょう。

  • ・女が86に乗るのはどう思うか
    珍しいですが、おかしくはありません。
    普通は走りよりも、ファッションで乗っていると思われます。

    ・ディーラーで「え?女が86?」とバカにされないか
    されません。
    ディーラーは大勢のお客を相手にしているので、クーペが好きな女性もいることも承知です。

    ・身長が小さい(150cm台)けど86を運転できるか
    スポーツカーは座席低いことがあるので、場合によっては乗りづらいです。

    ・86の兄弟車であるスバルBRZはどうなのか
    形が違うだけです。

    ・街中運転や通勤・通学にMT車ってやっぱり面倒なのか
    ひどい渋滞が無ければ、問題ありません。

    ・86意外に何かおススメの車がありましたらどうぞ
    RX-8、マツダロードスターもFRスポーツです。

  • 好きなら迷わず乗ってクダサイ!。そんなんバカにするようなディーラーなんて、相手にしなきゃイイだけです。迷わず買っちゃって乗り倒して欲しいです。

  • まったく問題無しでしょう。
    トヨタは86を「オシャレ車」と考えています。

    スポーツカーイメージに抵抗があるのならスバル BRZにしたらどうでしょう。

  • 若い女性がスポーツカーに乗ってる姿は素敵だと思います。86はすごくいいと思います。この間、ディーラーへ行った時においてあったのでちょっと座ってみましたが、サイズも適当でかっこいい車だと思いましたね。

    助手席に座りたいという女性も多いですが、私は好きな車を自分で運転する女性の方がいいと思います。

    ちなみに走りを楽しむならアクアが意外な存在です。最近乗り始めましたが、とにかく走るのが楽しいです。エンジンとモーターの2つの動力が乗ってますので燃費度外視でアクセル踏むとかなりいい感じで走ってくれます。一度くらい試乗されてもいいかもしれません。

  • 自分は、すごくかっこいいと思います。
    女性が、クルマに興味あるっていうだけで、すごく好印象ですね^^

    今は、クルマを所持していませんが、興味はあるので個人的見解で・・・
    スバルのBRZのほうが、装備面(ベースグレードRC)が86よりもイイので
    ・同色バンパー、HID付で6万+でつけられること等

    MTは渋滞等は面倒ですが、クルマがすきならMTに乗るべきだと僕は思います。

    自分は、MTを15年乗ったのでATでいいけど><

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離