トヨタ 86 のみんなの質問

解決済み
回答数:
46
46
閲覧数:
2,963
0

60歳か65歳の定年ないし、引退を迎えてから、
86やRX8、ポルシェ911カレラなんか、買って
乗ろうとする人を、どう思いますか?

補足

現時点で28名からのご回答をいただいておりますが、 好感的なイメージを持つ人がほとんどのようですね。 批判的なイメージを持つ人が、ほとんどおられなかった 感じです。 もう少し回答を待ってみたいと思います。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

低所得者です

71トレノ
86トレノ
96トレノ
乗っていましたその後結婚しずーと4ドア車
一昨年息子が学校を卒業したのを機に
トヨタ86を購入(外車は予算的に無理です)
昔乗っていたクーペとはかなり違いますが
一人でふらっとドライブに行ったり楽しんでおります
ただこの車 嫁さんには大批評なので
あまり一緒には乗ってくれません(-_-;)

質問者からのお礼コメント

2016.3.1 07:13

たくさん、回答をいただき過ぎました。
最新のものがあなたのこのご回答です。
このまま待っていたら、いつまでも回答
が来る感じです。
あなたのご回答にはぐぐっと来たものが
あり、また実践者でもあったということ
から、こちらに決めます。
投票にするのも失礼だろうし、どこかで
手を打たないといけない。

みなさん、本当にありがとうございました。

その他の回答 (45件)

  • ご自分が働いてきたお金で、
    それを買うっても老後のための貯蓄が十分にあるのであれば
    なにも思いませんし、むしろ羨ましいと思います(*^^*)

  • 86やRX8、ポルシェ911カレラ

    何となく自分で分解整備して乗るには無理が有りそうな車達ですよね

    好感が持てるとすれば古い英国車でカニ目(オースチン・ヒーリー・スプライト)やMGB、ロータス・エラン、エリート、セブン、ミニ
    イタ車ならアルファの1970年までかなあ...
    綺麗な服着て転がすのもダンディーでは有りますが、手を汚して自分で整備しながら野山を走る方が何となく好感が持てます
    空冷の911も良いかなとは思いますが車両が高すぎて自分で弄るの怖いしねw
    ハコスカやセリカなどの日本車も有りですがやり過ぎると族っぽくなるので要注意ですよね

  • た○お○市の田んぼの中の。。一軒家にその車は似合わないでしょうね。。返信は不要です。。

  • 買えるのだから…………他人が文句言える話ではないf(^^;

    むしろ羨ましいとは思うけど(^^;


    私なら、多分ポルシェでなくて………ロータスエキシージとかを選ぶかも知れませんが………買えないけどね(T-T)

  • 車好きなんだなーーって
    微笑ましいです。
    但しメチャお洒落して
    乗って下さいね。

    私は今40代ですが
    人生の後輩に憧れられるような
    男でありたいです。
    決して若作りするのではなくね。

    86などではなく
    ロータスエリーゼとかもっとマニアックな車の方が素敵じゃないですか?

  • なるほど。

    たとえば、自分自身が65歳だったとして、
    定年を迎えたのだけれど、30数年勤めた会社からは
    退職金も出るものの雀の涙程度。
    1,000万円もするようなポルシェはおろか、
    新車のトヨタの赤だって300万円近くするから
    とても買えやしない。

    だのに、近所のAさんは65歳を過ぎると定年退職して、
    退職金を会社からたくさんもらえて、
    新築の一戸建てを買うのだけれど、それでも少しお金が
    余るから家内を海外旅行に連れて行ってやって、
    それでもお金が残るから、しょうがないから家内と
    ちょっとその辺ドライブするのにポルシェでも
    買って遊んでみるか…。
    そう、考えてるAさんのような人がいたら、どう思います?
    って質問をしてるんですよねえ?

    自分は65歳になっても、
    こんなにつらい思いをしているのに、
    ろくすぽ趣味で好きな車も買えない。
    かたやお金をたくさんもらって
    好きな車を運転している65歳がいる。

    どう思いますか?
    って言われてもねえ…。

    たとえば、20代や30代のうちに
    パチンコばっかりやって遊んで暮らして
    40代で自分を騙し騙し仕事だと言い聞かせながら
    アルバイトで食いつないで、50代でやっとバイト先の
    社員になれて、そこからあっという間に65歳になったBさんと、
    一流大学を出て、一流銀行へ就職して
    初任給手取り16万円からスタートした20代を経て
    上司から殆どパワーハラスメントのような罵声を浴びながら
    仕事を覚えさせられ、気づけば30代。
    嫁さんと子供を食わせにゃならんし、マンションのローンも
    20年もあるから、会社でどんなに辛いことがあっても
    逃げられない…。
    気付けば子供も巣立って60代に。
    もう、疲れたよ。
    スピードの出るスポーツカーでゆっくり走りながら、
    私と共に過ごした30年、この街の景色を眺めながら、
    妻と昔話をするのも悪くない。
    って考えてる65歳のCさんがいたとしたら、
    別にさ、Bさんの人生がいけないとか間違ってるとか、
    とやかく言うつもりはありませんが、
    まぁ、個人的にはCさんを支持するのかなぁと思います。

    「65歳でポルシェ911カレラを買う」という事実だけに
    焦点を合わせると、肯定的な意見も多いかもしれませんが、
    結局、その人の今までの人生で買えるのか、買えないのかは
    決まってきます。

    ドイツの名門ポルシェを買う経済力が65歳でもなお健在なら、
    試せばいいことです。ポルシェ。
    しかし、買うことができないのであれば、
    「べつにポルシェなんかこの歳で乗りたいと思わないよ」と
    カネのない年寄りのプライドを吐いてればいいのではないですか。

  • いいんじゃないでしょうか。

    俺は週末になるといわゆるスーパーカーが集結してくる(冬期休業w)峠の近くに住んでますけど、年配夫婦(おそらく二人とも60歳越え)がエアロ付いた86乗ってこられましてね、しかもボンネットにルーバー切ってありましたw

  • 別にいいのでは?

    その頃の年代は、少年時代にスーパーカーブームってのがあって、憧れがあるんでしょ

  • 自分もそうしようと思っています。
    60で一応定年、退職金が出ますが希望があれば65までは勤められます。
    60で退職金が出たときに2シーターのオープン(今も乗っているのですが買い換える)か4WDのSUVを買おうと思っています。
    休みも殆ど取れない管理職の厳しい勤務から解放されるので休みとって日本中を走りたいです。

  • ポルシェほどではないですが、

    一時期、
    老夫婦が
    ユーノスロードスターをオープンで・・。

    多かったですよね。

1 2 3 4 5
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ 86 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ 86のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離