テスラ モデルS のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
1,057
0

テスラのバッテリーは劣化したら交換できるのですか?
また、交換費用はどれくらいかかりますか?
バッテリーの寿命は最大でどれくらいですか?

バッテリーを交換したら実質永久に乗れる車ってことですかね?

モデル3 モデルS モデルX モデルY

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

テスラを7年乗っていますが、12万キロ走って劣化は7%ほどです。それ以上に問題なのは、バッテリーは劣化すると、内部抵抗の増加等により、充電できる電流値が低下し、充電速度が遅くなります。しかしテスラでは今のところ充電スピードが落ちたりもないです。テスラはバッテリーマネージメントに優れています。交換する必要はないです。私は充電30万キロ目指します。

その他の回答 (2件)

  • バッテリーの劣化って都市伝説で
    最近のバッテリーは10年以上乗っても劣化しないです
    https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%81%AEscib%E9%9B%BB%E6%B1%A0%E3%82%92%E6%90%AD%E8%BC%89%E3%81%99%E3%82%8B%E4%B8%89%E8%8F%B1%E3%81%AE%E8%BB%BD%E3%83%88%E3%83%A9%E3%80%8113%E4%B8%876%E5%8D%83km%E8%B5%B0%E3%81%A3/
    https://lowcarb.style/2023/04/26/tesla-update-battery-degradation/

  • 車種のラインナップいろいろなのでネット見たほうが情報たくさんありますよ。
    もちろん交換はできます。モデルSでバッテリー約260万円なんて聞いたことある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。