テスラ モデルS のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
172
0

テスラのリセールバリューについて質問です。
新車価格から、中古になった時点で、一定の価格下落があるとは思いますが、中古で購入したテスラのリセールバリューについてご存知の方おられますか?

例えば、2年落ち、4年落ち、6年落ち、でどのような推移となっているのか

モデルによってどう違うのか

など!

あまり中古情報が多くないので、傾向がわかると嬉しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

売却する時のことを考えるなら、テスラや他メーカーのEVは見送りましょう。
中古車で購入するメリットはありません。
スマホを中古で購入するようなもんです。

何故テスラが日本で売れていないかは、調べたらすぐ分かりますよ。

質問者からのお礼コメント

2024.3.5 13:08

ありがとうございました。
スマホの例でよくわかりました

その他の回答 (1件)

  • テスラのリセールバリューは、他のブランドと比較して高い傾向にあります。これはテスラの革新的な技術と長寿命のバッテリーによるものです。ただし、具体的な価格はモデルや年式、走行距離、車の状態などによります。

    一般的に、新車から2年後の価格は約70-80%、4年後は約50-60%、6年後は約40-50%となることが多いです。ただし、これはあくまで一般的な傾向であり、具体的な価格は市場状況によります。

    モデルによる違いもあります。例えば、Model SやModel Xは高価格帯なので、価格下落が大きいかもしれません。一方、Model 3やModel Yは比較的安価なので、リセールバリューが高い可能性があります。

    中古車市場は流動的なので、最新の情報を得るためには、中古車販売サイトやディーラーに問い合わせることをお勧めします。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。