テスラ モデルS のみんなの質問

解決済み
回答数:
3
3
閲覧数:
86
0

テスラとメルセデスベンツはどちらが上質で高価な素材や部品で作られていますか?また、どちらがお金のかかった車ですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

全てではありませんが、テスラの内装はメルセデスの物を使っています。例えばウインカーノブやドライブセレクターノブ等はメルセデスのものです。従って質感等は同等だと判断します。ただ組立や外装パーツのクリアランス等については国産高級車やメルセデスに一歩譲るかもしれません。

その他の回答 (2件)

  • 少なくとも、モデル3は高級な感じはしません。高級感を求めるなら、
    メルセデスの方が向いていると思います。

  • 輸入車販売、整備工場と鈑金修理工場のものです。テスラは明らかに安物の部品を使っていますね。プラスチックなども傷つきやすく割れやすい低価格の素材。
    あと、組立精度も低い。
    溶接もぐちゃぐちゃで、ちゃんとくっついてない?と思われる部分もあります。
    アンダカバーも寸法あってない?
    そんなレベルの車です。
    メルセデスベンツは、部品そのものはハッとするほどクオリティが高いです。
    ただ、それをうまく使いこなしているかどうかは、Aクラスなどでは疑問ですが。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。