テスラ モデル3 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
332
0

車を購入しようと考えているのですが、あなたなら

①プリウスPHV (2017年2月発売)
②日産リーフ (2018年発売)
③テスラ モデル3 (2018年発売)

の内、どれを買いますか?
できたらその理由も教えてください。
よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

まさに➀、②、③の順ですね。

予想も入りますが
・航続距離
➀>②>③
長く走るという事は、高速を走りますが、モータは高速になればなるほど効率が落ち航続距離が縮みます。高速を走る時はエンジンで走った方がいいです。特に最高速度が140km/hのリーフでは、非常に効率が悪い。

・充電給油時間の短さ
➀>②、③

・使い易さ
➀>②>③

・維持費の安さ
➀、②>③

質問者からのお礼コメント

2017.1.8 22:52

皆さん丁寧な回答ありがとうございました!
プリウスPHVのデザインや性能は気に入ってるのですが、EVでの走行距離が短いのと値段が高いので少し様子見をしようと思います。

その他の回答 (7件)

  • プリウスPHVはデザインは良いが割高になりそうです

    私だっらリーフですね
    航続距離が550㎞ぐないまで延びそうですし
    現行はデザインで失敗しているので次は良くなると期待しています
    http://www.autocar.jp/news/2017/01/06/201061/

  • ②リーフです。
    もう成熟してきました。
    ③テスラは内装を見ましたが作りが大味です。オマケにデカイ!
    ①高すぎ。
    その割には60kmのEV走行って実際9掛けくらいだからショボ過ぎる。

  • その中なら・・⇩・・・
    ①プリウスPHV (2017年2月発売)⇒これしかない。

    ②日産リーフ (2018年発売)
    ③テスラ モデル3 (2018年発売)
    ②③は、もう既に時代遅れだね。<HYBRIDも同じだが・・>

    これからは、<<レンジエクステンダー>>が有力だよ。
    http://car-moby.jp/54313

    http://carbikenews.xyz/note-ev/
    ---------------------------------------
    新たな生き残る道か!?
    ロータリーを利用して航続距離を2倍にした
    「マツダ RE レンジエクステンダー」とは?
    http://car-me.jp/articles/3291
    http://www.mazda.com/contentassets/ca8528da3716443289911272a04795d1/files/2015_no034.pdf
    --------------------------------------------------------


    参考に・・・・減税・免税・補助金・↓・・・・・
    重量税・取得税⇒免税
    車税⇒減税...補助金有り
    一般社団法人・次世代自動車振興センター
    http://www.cev-pc.or.jp/lp_crean/
    クリーンエネルギー自動車↓↓
    対象は⇒『EV』『PHV』『CDV』『FCV』の
    4ジャンルです。

    もう『HV』は対象から外れています。

    +++++++『CDV』も、<<見当する価値>>大です。
    補助対象最新車両・充電設備
    CEV補助金対象 最新車両(CDV)
    http://www.cev-pc.or.jp/newest/cdv.html

    ---------------------------------------------------------------

  • 高速充電器の設置場所を把握できることを前提に、日産リーフです。毎月の電気代も2千円でリーズナブル。

  • リーフがいいんじゃないでしょうか!?

  • ①プリウスPHV …アウトランダーPHEVに全ての点で負ける
    ②日産リーフ …純EVは航続距離に難。出先での充電も時間がかかり不便。
    ③テスラ モデル3 …シャシー、サスペンションは今ひとつとの評価あり。

    以上より、どれも買いません。

  • 日産

    日本製、来年まで待つけど新しい

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
テスラ モデル3 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

テスラ モデル3のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離