スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,852
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 状況が分かりませんが、サービスエリアなどでは、山道の途中で譲らない方が良いと書いてあります。
    それは、対向車に対して危ないからです。

    それから、遅く走る事自体は、とがめられません。
    前の車の運転技量もあるでしょうから。

    遅い車は悪、という発想から抜けられないと、なかなか、理解が難しいかもしれませんが、その観点から見たら、前の車はどうだったのでしょうか。

  • そういう輩はたくさんいるよ。
    ユーチューブとか見てごらん。
    ワザとチンタラ走って、自分を追い越して行く奴を「DQN」としてアップしている。
    ハッキリ言ってクソみたいなやつだ。

    でも質問者はそのクソよりもダメな奴だな。

    抜けそうなところで抜けない・・・
    抜かし方が下手糞なんですよ。
    山道での追越だったら2秒で終わらせようよ。

    追い越すのにも技術が必要。

    自分の腕にもイライラした方がいいよ。

    あ、この質問の登場人物の中で一番誰があくしつかというと質問者な。

  • 自分のミスを他人のせいにする卑劣な事ですよ。
    制限速度40kmの山道ですか。
    林道等は30Km以下の制限速度ですよ。
    話し全体が理が通って居ない感がしますが。
    山道で40Km制限なら右側に追い越す余裕が十分にあるはずですが。
    そう言う山間部で速度違反取締りをやって居るのですかね。

  • 学生時代のことだが、名神高速を京都へ向かっていて、
    ポルシェとか早い車が追いすがって煽ってきたら
    天王山トンネルギリギリまで、150キロくらいで
    走ってポルシェを挑発する。

    トンネルすぐ手前でさっと左へ寄って急減速!
    ポルシェは勝ち誇って、さらに加速して追い抜いて
    去っていく・・・
    すぐその先にオービスが待ち構えているのも知らずに。


    当時京都で流行っていた都市伝説だが、今この質問文を
    読んで、思い出したよ。
    梶原トンネルだったかもしれないが、知恵袋をやっている
    世代では、この馬鹿話を知っている人はいないかな?

  • ああ
    俺もハメたことがある
    覆面パト発見したからね
    なにかエサやらないと前に行けないのでね
    黒のレクサスを前に押しやって食ってもらった

  • 自分が悪くないと思ったら、警察に訴えれば?
    「山道で前のクルマを煽りたおしていたのですが、なかなか譲ってもらえず、やっと直線道路に出たところで譲ってもらえたんで、いままでの募っていたイライラでついカッ飛んでしまいました。これはイライラを募らせた前のクルマが悪いんであって、私は、嵌められただけです。」

  • 質問者さんが悪いんでしょうねぇ

    地元民は道を良く知っている
    くねくねカーブが続いているところや
    無理に追い越すと対向車との衝突の危険性があるところでは
    抜かさせず、「安全な直線区間」で道を譲った
    規制速度内で抜けばいいものを、30km/hもの超過速度で走行したのは
    相手のせいでもなんでもない

    第一本当に自分が悪くないと思っている人はID非公開で質問しない(嘲笑)

  • 前のクルマ、エンジンブレーキを効かせてたのでは?ブレーキ効かなくなると怖いからね。
    坂道なんて、そんなものですよ。煽ったりしたのはあなたが悪い。状況を知ってたから、前のクルマは遅かったんでしょう。

  • かなり悪質だけど、どうにもならない。
    だから俺は煽るけど違反はしない。
    煽ることが違反だというバカは多いが、事故らなければ煽っても捕まらない。

  • 単に自業自得でしょう
    悪質なのはスピード違反と前車を煽った貴方でしょ

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。