スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,852
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 軽自動車に乗ってます

    登りの坂道で軽はナカナカ加速しませんがコーナリングスピードは普通車よりも速いのでイラつくかもしれませんが
    どうしようもない事なのでのんびり走りましょう

  • 結局自業自得であなたが悪い

    スピード出し過ぎて捕まったのだから
    落ち着いて運転もできていないしね

    ワゴンRのおっさんはきっとあなたのことをバカだな~って思っているのでしょうね

  • はっはっはーーーー!
    バカ発見!!

    アクセルベタ踏みで34キロオーバー???

    バカとしか言いようがねぇな!!
    山道の制限速度が40キロだったんだろ?
    30キロで走っても何の問題もねぇぞ!

    道交法知らねぇのか?
    お前、バカじゃねえの!!

    山道終わった直後の直線道路なんざ
    お巡りの稼ぎ処しゃねぇか(笑)

    簡単に引っ掛かりやがって(爆笑)
    いい勉強したと思って罰金払うんだな!

    誰の責任でもねぇ!!
    制限速度破ったのはお前!!

    勘違いすんな!!!!

  • ワゴンRに乗ってるオッサン・・・まあ軽に乗ってるオッサンは要注意ですよ。金ないか、セコいかは知りませんが、まあ人生充実してない可能性が高いです。
    (そのオッサンは一回その道を通り、帰り道だった可能性が高いです)

    追い越したあなた・・・前の車がとんでもないバカだと思ったら、一旦停止するなりしなさい。ここは判断ミスですね。感情的な運転をしすぎです。

    あなたのような人間は、運転しながら人の運転をヘタだとかすぐ罵ってませんか?そういう人間ほど事故にあったり捕まったりした時、相手のせいや人のせいにするのです。自分は悪くない、相手(だれか)のせいだ、と。でも自分のせいじゃないわけないでしょう。事実として捕まったのはあなたで軽のオッサンではないのですから。そういう車を回避する技術(あるいはそういう経験)。それがあなたにはありませんでした。

  • 30キロで走ってる車が譲ってくれてるにも関わらず
    その車を追い抜いて、そのあと少しの間70キロ以上の速度で走ってた

    単純に追い越し中は危険回避になるので、ある程度の速度超過は捕まらないよ
    その後、しばらく速度上げてたんでしょ

    悪質なドライバーは君のほうだ

    ねずみ捕りの場所を正確にわかっていて、その場所で最高速を出すように仕掛けるなんて?
    漫画じゃないんだからそんな事できるわけないでしょw

    ちなみに、誰かがネズミ捕りにでも捕まってたら、大概みんな笑うよww

  • イライラしてアクセルベタ踏みですか
    危険ですね
    すぐに免許証返納した方がいいですよ

    運転に向いてないです

  • そんな奴はいつか痛い目にあいます

    そう願っておきましょう

  • 取り締まる方が悪いだけですが(≧∇≦)

  • わるくないですよ・・・・

  • そもそもID非公開で愚痴を言ってる惨めな人
    人身事故を起こさなくて良かったと感謝しましょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。