スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • ソレは、ワナに引っカッカた、アナタの自己責任だろう?

    日本の社会で生きるのならば、
    コノくらいの事は日常茶飯時、対応出来ないと、
    日本で生きられないょ!

    それに、
    警察の前で速度違反をする程、急いでドコに行きたいんだ?

    っで?そいつのナンバープレートは記録したのかぃ?

  • 制限速度が40キロでも山道ですから(急)カーブ等があると思われます。
    ですので慎重に運転される方は30キロくらいで走っても不思議ではないですね。

    むしろ、山道が終わったところで道を譲ってあげた
    おじさんドライバーは優しい方だと思います。

    相手のことを悪質ドライバーと言いますが、
    いくらイライラしていたとはいえ煽ったりパッシングしたりする
    あなたの方が悪質ドライバーに思えますよ。

    それに先の方でネズミ捕りをやっていることをその方は知っていたのですか?
    知っていたという確証もないのにハメられたと思うほうがおかしいと思います。

    34キロオーバーということは制限速度が40キロのままなら
    74キロで走行していたということですよね?
    感情に任せてそのようなスピードで走行していたんですから、
    ネズミ捕りで捕まったくらいで済んでよかったとも言えます。
    もし事故でも起こしたらもっと取り返しのつかないことになっていたと思いますよ。

    あなたのような自分を正当化して相手を悪く言う人ってたまにいるんですよね。
    きっとこのようなことを書くと私の事も悪く言うんでしょうけど、
    もう一度ご自分の行動を省みてください。

  • 制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。
    何も問題無いでしょう、厳密に言えば40キロ以上で速度超過で取り締まりの対象

    山道なので、なかなか追い抜けません
    山道は関係無いでしょう、そんな感じの貴方が追い抜けないと言うことは片側一車線ですよね?
    多分追い越し禁止なのでは?

    煽ってもパッシングしても…
    危険行為です

    アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。
    どう考えても貴方の自己責任でしょう

    こんな行動しておいて「ハメられた」?
    人に責任を押し付ける前に免許証を返納して車校からやり直しましょう

  • 違反をしたのはあなたです、としか言いようがななあ。

  • お前が間抜けすぎるだけwww

  • ほとんどの人は「自業自得」と思うでしょうね。

  • >これは、私が悪いんですか?

    一点の曇りも無く
    自業自得であなたが悪いです。

    いったん車を停めて気分転換すれば良かったのに
    教習所で教わりませんでしたか?
    「イライラしてる時は車を運転しないこと」って


    >悪質なドライバーをどう思いますか?

    悪質なドライバーって、最初から最後まで
    質問者さん、あなたのことですよ。

  • いつもゆっくり走っています。歩行者が道端にいると停車します。
    良いドラーバーだと思っています。
    こういうことに腹をたてる人がいることは知っていますが、それがあなたとは知りませんでした。
    自分のミスを人のせいにすることは、ドライバーとしてでなく、人間として間違っています。
    運転免許を返上して、一から講習を受け直しましょう。
    小学校からやり直してください。

  • オッサンが居なければ、免停級の速度超過になってたかもしれませんよ。
    でも、そのオッサンは地元の方で、取り締まりを知っていたから、そこを何往復もしながら貴方のようなカモを狙って楽しんでいただけかもしれませんね。
    つまり、左に少し避けたのは全て作戦だったと考えるべきかもしれません。
    だとしたら、当然警察もオッサンの行為を知ってる筈だけど目を瞑っているのでしょう。
    オッサンにとっては趣味で魚釣りをやってるような感覚なんでしょうね。

  • いやぁ~みなさん嘲笑ってますね~気持ちはわからなくもないですよ。若いころなら同じだったかもね~今はおじさんなので気もしません。前が遅い、無理してまで抜けない。そうなったとき、無理して前に行くとその先に何か悪いことあるぞ。と、神様がその遅い車を通して教えてくれてるものと考えます。

    急いでる時に限って信号によく捕まる、遅い車に阻まれる。それは神様が落ち着けと言ってるものと思っていますよ。

    考え方ひとつで遅い車や信号に捕まってばっかりなどは、イライラもしなくなりますよ。

    とりあえず大きな事故がなくてよかった。と思えば違反金5・6万のも安いものです。今回は警察が止めなくて、そのまま突っ走ってたら大きな事故になっていた。と思いましょう。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ ワゴンR 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ ワゴンRのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離