スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • そういう時はゆっくり追い抜いてその後もゆっくり走ってあげましょう!

  • 確かに相手は嫌がらせをし相手をイライラさせて違反を誘発するという心理的な手段を使う悪質なおっさんドライバーだなとは思います。
    しかし、厳しいですがそれを言い訳に自分の違反を棚にあげるのはどうかと思います。
    34キロオーバーしたのは事実ですし、その超加速度が原因で事故が起きてからでは遅いので、次からは冷静に追いぬかすようにした方が良いと思います。

  • 運転は常に落ち着いて。

    はい、リピートアフターミー??

  • 笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

  • 相手の思う壺ですね。バカですね。

  • 世の中いつ何処で、ハメられるかわかりませんね。人生の教訓にしてください。キッパリ忘れてしまうとまた違うハメられ方をするものです。これから先も気をつけてくださいとしか言いようが、ありません。立ち直りが大事です。

  • イライラしたからって34キロオーバーですよ?事故にあわずに良かったと思って反省してください。

  • 取り敢えず残念です。頑張りましょうね。

  • なぜか否定的なコメントが多いですね。
    なぜでしょう?
    もしも私が逆の立場だったら同じようなことをして、同じように思っていたと思います。
    そのドライバーだいぶむかつきますね。
    あなたは悪くないと思います。
    ていうか、誰でもそんなことされたらむかつきますよね。
    素直な人間の感情だと思います。

  • お気持ちは凄くわかりますが、今回は良い勉強になったのでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。