スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,851
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • ん~ 浅墓
    抜くのは山道のコーナー進入って決まってるだろ
    直線で抜くなんてのはヘナチョコ野郎です

  • ヤクザがカタギに喧嘩を売って返り討ちにあってそれをグダグダ言ってるようなもの。質問すること自体が恥です。

  • え?
    馬鹿なん?wwwwww

  • 前の人がハメてきたのは悪いですがそれに対してパッシングをしまくったり蛇行運転をするのは周りの人に迷惑がかかるって思わなかったんですか?
    それに10キロとかならまだ分かるんですが34キロオーバーは明らかな危険運転ですよw
    イラついてたのか知らないですが自己責任なんでw

  • 考えすぎだと思いますよ

    ただ、イライラして違反しただけかと

    笑ってるように見えただけかと

  • もし乗っている人が初心者or不慣れな人だったらって考えられませんか?
    パッシングはともかく、蛇行運転は前の車だけじゃなく反対車線の車や後ろの車も迷惑します。イラつくのはわかりますが、もう少し行動を改めてみたらどーですか?

  • とりあえず文書が卑猥

  • ハメたオッサンは性悪かもしれないけど、ハメられたお前は間抜けだ。

  • どう見てもあなたが悪いでしょう
    相手になんの罪もないと思います

  • よくいますよ・・・

    そういう時は道を譲って追い越した後、
    自分も同じことしてやればいいんじゃないんですか?トロトロ運転。

    急にブレ-キを踏めば、後ろの車はぶつかります。が・・・
    これは悪質なのでやめときましょうw

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。