スズキ ワゴンR のみんなの質問

解決済み
回答数:
119
119
閲覧数:
160,852
0

前を走っている車にハメられました!5キロくらい続く山道を走っていたんですが、前をやたらと遅いワゴンRが走っていました。制限速度が時速40キロのところを30キロくらいでトロトロ走っていました。

煽ってもパッシングしても無反応で、やたらとトロトロ走っているのですが、山道なので、なかなか追い抜けません。抜けそうなところで抜こうとすると相手もスピードを上げてくる感じでした。私は、そうとうイライラして蛇行運転をしていました。長い山道が終わって、直線道路に出たところ、その車は少し左に寄って道を譲ってきました。私は、ずっと腹が立っていたので、アクセルベタ踏みで追い抜いたところ、その先でネズミ捕りをやっていて、私は34キロオーバーで捕まりました。そのワゴンRに乗っていたオッサンは、こちらを見て笑っている様でした。私は、悔しくて仕方ありません!これは、私が悪いんですか?人をハメて楽しむこのような悪質なドライバーをどう思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

お気持ちはわかりますが、感情を運転に出すのはよくないですよ。あなたが事故を起こさなくて良かった。

質問者からのお礼コメント

2016.9.26 08:40

回答ありがとうございます!

その他の回答 (118件)

  • 昔からよく聞く言葉ですが
    良い事をすると必ず良い事が自分に返ってきます。
    悪い事をすると必ず悪い事が自分に返ってきます。
    と言う事は、悪い事だったのでしょう。

  • いえいえ、それがワゴンR(3AT)の実力なんです。
    上り坂で40㎞/hは出せません。
    重くて走れない車種なんです。

  • >これは、私が悪いんですか?
    はい、貴方が悪いです。

  • 平常心を保てないあなたが悪い。
    点数と罰金?は、勉強代ですね。

  • 別にどうも思いません。あなたが悪い。それだけです。

    ハメられたとか、悔しいとか、なに言ってるんですか?そんなバカな車の挑発にのってしまった、あなたが悪いんですよ。前の車がどんな運転をしていようが、安全な車間距離を空けて、一定の速度で走行する。それだけで良かったのに、煽ったりパッシングしたり、そういう運転をするからやられたんですよ。

    イライラせず、落ち着いて運転したら、そんなことにはならなかったのにね。以後気をつけて運転しましょう。

  • いくら山道でも30キロの車を抜けないなんてことはあり得ない。
    自分なら山道に入った時点で抜いている。

  • 愉快な話題を提供してくれてありがとう。

  • 作り話、ご苦労さん。

    ホントの話であれば、捕まったあなたが悪い。

  • キップ見せてくれたら信じましょう。

  • 阪神高速の追越車線で数台のクルマを追い越している最中に、後方からパッシングしながら接近するクルマが…。

    チャラそうなバカが助手席にブスを乗せて(載せてかな…)、迫ってくる。

    走行車線の先頭車を見ると、屋根の上に四角い蓋が…。(こっちはワンボックスなので良く見える…)

    そのクルマも私が煽られているのに気付いていたようで、私が先頭車の前に車線変更するのを待っていたかのように煽ってきたチャラ男の後方に。

    チャラ男のほうは前方が空いたもんだから、もちろんフルスロットルで加速。

    覆面のパトライトが飛び出す瞬間が、こちらの高い運転席からはっきり見えました。

    せっかくのブス子さんとのデートを邪魔しちゃいました。

    「急がば回れ」 「急いては事を仕損じる」

    昔の人はエエこと、言いはりますねぇ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。