スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
4
4
閲覧数:
119
0

スイフト(ZC11S 3型 MT車)の前ブレーキパットについて質問します。

9割街乗りで使用、峠やスポーツ走行なし。現在工場出荷時のものがついていますが、他車と違いパット紛(ダスト)が多く感じています。
販売店で聞くと、この車は純正でも欧州車を目指したからか比較的高摩擦のパットが付いておりブレーキダストは多い傾向があるそうです。
ディクセルのMタイプより安価で比較的ダストが少ないものをご存じの方教えていただきたく存じます。
(調べると曙ブレーキの純正互換品は比較的ダストが少ないとの書き込みがあるので気になっています。)
以上、皆様のご回答心よりお待ちしております。

補足

追補 総距離95000キロ。ブレーキローターも新品へ同時交換予定(日立互換品購入済)。日立互換パットはダストがエグいとの書き込み多いため除外。先月ショックをTEINエンデュラプロへ交換、スプリングは純正。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

アクレやウエッズのストリート用低ダストタイプが 効く具合とダストが少ないと思います。
エンドレスとかプロμなどは、高いだけ

質問者からのお礼コメント

2024.6.24 22:23

皆様お忙しいなかご回答いただきありがとうございました。
具体的な名前を出していただいた、この方の返答をベストアンサーと
させていただきます。

その他の回答 (3件)

  • ダストが少ないのを買うとかえって今度はブレーキが、効かない

  • 曙や日清紡は純正にも使われてる
    恐らく材質を変えてるのかな
    材質から検討することを勧めます

  • 他車と違いパット紛(ダスト)が多く感じています。
    ブレーキキャリパートラブルを疑います
    2004(平成16)年11月~2010(平成22)年9月

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。