スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
2,452
0

主観で構わないのですが
デミオ
フィット
ヤリス
スイフトで
一番いい車はどれですかね?

中古で検討しています
デザイン的にはマツダいいなぁーっておもうのですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番潰しが効く、間違いのない選択はフィットでしょう。
パッケージングというものをあれだけ突き詰めたクルマは世界的にみてもトップクラスです。特に、センタータンクレイアウトのおかげでリアシートを簡単に跳ね上げて広大な空間を生み出したりフルフラットな荷室にしたりが自由自在なのが良い。ベストセラー車N-BOXでもお馴染みのユーティリティです。
スイフト程では無いものの程よくスポーティで、快適性とのバランスは一番だと思います。

ヤリスはレンタカーを借りると高確率で乗りますが、とても良く出来た普通のクルマという印象。室内も荷室も狭くてコンパクトな分、取り回しと燃費を優先するなら良い選択だと思います。

デミオはあの個性的なデザインが気に入って、他人とはあまり被りたくないという方には良いと思います。ちょっとエンスーな選択ですね。

スイフトはインド出張時に国民車か?という位に走っている大衆車イメージが強く個人的にはあまり食指が動かないのですが、スポーティな走りを重視するならスイフトスポーツは良い選択だと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.5.21 21:05

ありがとうございます

皆さんもありがとうございました

その他の回答 (35件)

  • フィット3乗ってました。

    3人以上乗ることもあるなら、後部座席で不満が出ないのは、フィットです。次いでスイフト。

    デミオ、ヤリスの後ろは狭いです、でも、見た目重視なら有りかも。

  • 一人でドライブを楽しみたいなら、スイフト。
    1~2名で、普段の足として使いたいなら、ヤリス。
    後席も多用するなら、フィット。
    貴方の用途によって、選択は変わってきます。

    デミオは無いですね。
    基本設計が古すぎるのと、現在販売されているMAZDA2は、欧州ではヤリスOEMに切り替わっています。

  • スイフト
    先代、現行と2台乗り継ぎました。
    新型来たら検討ですね。

  • やっぱりトヨタのヤリス

  • 使い方によりますが、この中ではフィットが後席のユッタリさはいいと思います。
    1500ccまでは要りませんが
    1300ccはほしいです。
    1000ccはちょっとトルク不足で少しの登り坂でも回転数が上がりうるさいです。
    あとはデザインの好みといったところです。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。