スズキ スイフト のみんなの質問

解決済み
回答数:
36
36
閲覧数:
2,452
0

主観で構わないのですが
デミオ
フィット
ヤリス
スイフトで
一番いい車はどれですかね?

中古で検討しています
デザイン的にはマツダいいなぁーっておもうのですが

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

一番潰しが効く、間違いのない選択はフィットでしょう。
パッケージングというものをあれだけ突き詰めたクルマは世界的にみてもトップクラスです。特に、センタータンクレイアウトのおかげでリアシートを簡単に跳ね上げて広大な空間を生み出したりフルフラットな荷室にしたりが自由自在なのが良い。ベストセラー車N-BOXでもお馴染みのユーティリティです。
スイフト程では無いものの程よくスポーティで、快適性とのバランスは一番だと思います。

ヤリスはレンタカーを借りると高確率で乗りますが、とても良く出来た普通のクルマという印象。室内も荷室も狭くてコンパクトな分、取り回しと燃費を優先するなら良い選択だと思います。

デミオはあの個性的なデザインが気に入って、他人とはあまり被りたくないという方には良いと思います。ちょっとエンスーな選択ですね。

スイフトはインド出張時に国民車か?という位に走っている大衆車イメージが強く個人的にはあまり食指が動かないのですが、スポーティな走りを重視するならスイフトスポーツは良い選択だと思います。

質問者からのお礼コメント

2023.5.21 21:05

ありがとうございます

皆さんもありがとうございました

その他の回答 (35件)

  • 私ならデミオディーゼル以外を推薦するな~。デミオガソリンとスイフトスポーツの、どちらもMTがお薦めです。

  • 二人しか乗らないのであれば、どの車でも好きなものを、三人、四人の場合が多いようでしたら、フィット一択です。フィット4ですが、運転席より後席が私は好きです。

  • フィットです。
    燃費や室内は広さがいい。

  • 車って何に乗っても不満はある物で、私は燃費重視では無いので、デザインの良いデミオかスイフトが好きです。
    ずんぐりしてるヤリスは嫌いです。

  • 家族で乗るならフィット!!居住性、燃費まずまずだと思う。

  • ヤリスに一票

  • デミオは子供が乗っていたけどもリコールが多すぎるのと室内が狭くて三年で手離した、フィット4wdのHでも平なら27走るし燃費良いし、車内も広いし断然フィットだねぇ!

  • スイフト(スポーツ)

  • 性能や居住性も大事ですが、心が動いた車を選べば後悔は少ないと思います。どの子が好きか?と同じです。

  • 主観→デミオ
    オルガン式のアクセルペダル、優秀なペダル配置。ATだと思いますが、トルコン式6速ATはアクセルに非常に素直に反応してくれます。ガソリン車なら、最も心地よくアクセルを踏める車です。見た目どおりの良い走りします。
    他はガソリン車はCVTですが私はこれが大嫌いです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。