現在位置: carview! > 新車カタログ > スズキ(SUZUKI) > ソリオハイブリッド > みんなの質問(解決済み) > ソリオバンディット VS トールカスタム

スズキ ソリオハイブリッド のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
7,237
0

ソリオバンディット VS トールカスタム

お世話になります。
掲題につきまして、今新車を購入しようとしているのですが、スズキのソリオバンディット(ハイブリッド)とダイハツのトールカスタムとで迷っています。

オンライン見積もりの結果、
ソリオ ¥2,046,600
トール ¥2,091,751
となりました。

なぜかハイブリッド車のほうが安く見積もられました。トールはソリオに対抗して開発されたと聞いています。しかし、対抗しているのなら「同じ価格帯でハイブリッド車に対してガソリン車を出す」という経緯がどういうことなのかよく分からず、少々混乱しております
私は今までハイブリッド車を購入したことがなく、「もしかしたらハイブリッド車はガソリン車より維持費(ガソリン車にはない交換部品等)がかかり、ダイハツ(トヨタ?)はそれを見据えてガソリン車を出したのでは ︎」と、勝手に思っている次第です。

ネット等を見ても基本的に「ハイブリッド車のほうが価格が高く〜」みたいな説明で、根底から当てはまりません。
ハイブリッド車とガソリン車の維持費の違い及び、自分だったらこっちを選ぶ!というのがあれば教えていただきたいです。
または上記の、「ハイブリッド車に対抗してガソリン車?」についての所感等あれば聴かせてください。

よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ソリオがいいだろ32kmだしバッテリーとエンジンで加速もいいだろね。1000ccで税金安いだけの車欲しいですか??

その他の回答 (1件)

  • グレードや装備を見ないと何とも言えませんね。
    そしてスズキのオンライン見積りはディーラーオプションは選択出来ない様になっています。
    またダイハツ独自開発の車両にハイブリッドはありません。
    親会社・トヨタの意向もあるのかな?
    トール(タンク/ルーミー)はブーン(パッソ)をミニバンにした車です。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。